水辺の特等席で

日本の秋を楽しんでいました
20151207CIMG4201ブログ1206
主役が小さいので、いつもより大きくアップしました。
最近HDRが「心象風景」に近いなと思っています。

風景鳥

20151110CIMG3361ブログ1103

お人好しなサギが近寄って来たので
近接広角+HDR が鳥飛翔でできました。
鳥にも個性があるのですね。

台湾放浪記 2 (鳥編)

雨天で蝶がいなくても
華麗な鳥たちが舞う
南国の翼はパワーに溢れていました

20150510DSC8647ブログ0502
台湾遠征の目的は蝶でしたが、
「できれば撮りたいなー」
と思っていたのが、1枚目のヤマムスメでした。
撮影初日の都会の公園にいたので
「よく来たねー」と迎えてくれた気がしました。

20150510DSC9856ブログ0506
2枚め以降、名前がわかりませんが
印象的だった鳥たちを載せておきます。
20150510DSC9663ブログ0506
プロレスのマスクマン?
20150510DSC8925ブログ0504
標高800mあたりでかなり数がいて
結構近くまで来てくれました。

20150510DSC9408ブログ0506
都会の真ん中の公園に
鳥の子育てパラダイスがありました。
肉眼で見える距離に、雛や給餌シーンを多数目撃しました。

20150510DSC9900ブログ0506
花畑の横で枝を拾って
巣の材料「にしています。
のどかな鳥撮影を満喫できました。

空中闊歩

桜の中には透明な廊下あり
メジロが悠々と闊歩してました

20150323DSC5479ブログ0321
近所の寒桜も満開になりました。
家から徒歩でこの絵が撮れるのはお得な気分でした。

20150323DSC5597ブログ0321
電車でちょっと南下したら
桃源郷で蝶たちに逢えました。

20150323DSC6001ブログ0322
20150323DSC4667ブログ0322
20150323P3220013ブログ0322


春色歌舞伎

歌舞伎に「花館愛護桜」の演目あり
このヒレンジャクが主役かな?
20150315DSC5096ブログ0315
この歌舞伎役者の顔は桜吹雪がよく似合います。
ヒレンジャク・キレンジャク共にいる贅沢な場所でした。
20150315DSC5148ブログ0315
ヒヨも春色の中で菜の花食べまくりです。^^;
20150315DSC4580ブログ0314
上がチョッカイ出してますが
下は冷静に観察してました。

20150315DSC4826ブログ0314
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター