ブラッドムーン

撮りたてホヤホヤの
ブラッドムーン(月食)です
ブラッドムーン

白馬ダブルアーチ

朝日に染まる雲と白馬槍ヶ岳
それを鏡のように映し出す八方池

スケール感に圧倒されながら
「よく来たね」と山に言われた気がしました
20140916DSC1579ブログ0915
朝4時起きで暗い道を歩いた甲斐があり
素晴らしい朝焼けに逢えました。
皆様にもこの朝を味わって欲しいので
6枚ともいつもより大きくアップしています。

20140916DSC6335ブログ0915
山頂から徐々に太陽が照らし出し
20140916DSC1581ブログ0915
山全体を染めてゆきます。
20140916Dsc6273ブログ0914
山頂には雪も残っています。
20140916DSC6236ブログ0914
別の場所からの雲海
まさに「雲の上」です

20140916Dsc1404ブログ0914
整備された道なので誰でも来れる場所です。
爽快な気分で下山しました。

台風一過の空

災害をもたらす台風ですが
ステキな置き土産も運んでくれました


20130916IMG7449ブログ0916
今日はおとなしく家にいるつもりでしたが、
台風が通り過ぎる時刻がわかった時点で
「これは焼ける」と確信して出動。
川のうねりと色付いた空が
これまでにない多摩川を魅せてくれました。


20130916IMG7403ブログ0916
普段なにげなく渡っている橋もこんな姿に。
自然は厳しくも美しいものだと改めて思いました。

足元のデザート

皿の上だっらたこう並べるかな?
足元の小さな秋色を
美味しく見えるように集めてみました


20121111IMG7535ブログ11102
緑の葉っぱとイチョウの落葉はこの場所にあり、
そこから1mにあった落葉と銀杏の実を集めてみました。
いわゆる「置き」ですが、並べて遊んでると童心に戻れます。

以下、繋がりはあまりありませんが、秋のスナップです。


20121111IMG7504ブログ11101
公園でも所々に紅葉が見られる季節になりました。
枝振りが格好良かったです。


20121111IMG7556ブログ11103
その下ではまだ蜂が活動していました。
寒いので動きはユックリですが、
昆虫が飛んでるのを見るだけで嬉しくなります。


20121111IMG5295ブログ11114
ここからは鳥達です。
コゲラは何度か逢っていますが、視線より下で撮ったのは初めてです。
こうして見るとカワユイ顔してますね~。


20121111IMG5143ブログ11115
そして今日1番の収穫、カワセミ2羽。
今まで単独でしか撮ったことがなかったので夢中で撮りました。
枝が絡み合う場所だったので大型の鳥が入れず安心の御様子。
思い切り寄らせてもらえました。


20121111IMG5185ブログ11116
あとは秋色に絡んでくれないかなーと粘りましたが
この木の実の傍に来てくれるのがやっとでした。
鳥シーズンはまだまだ長いので気長に追い続けます。




秋の蜜

こんなに気温は下がっても
ホウジャクはホバリングしながら吸蜜
赤い花と青い空の光景は寒さを吹き飛ばしてくれました


20121028IMG6970ブログ10271
さすがにアゲハは見られなくなりましたが
飛びネタがいるだけでも嬉しかったので
いつもより近い距離での魚眼をやってみました。

虫ネタはこれだけだったので、以下気の向くままのスナップです。

20121028IMG7135ブログ10276
ありがちな鼻デカ猫
20121028CIMG1480ブログ10272
なんかカッコ良かった釣り人のシルエット
20121028IMG7007ブログ10273
400mmで撮った海の光沢
20121028IMG7177ブログ10274
ラストはいつものヨットハーバーですが、クロスフィルターは使っていません。
魚眼の面白さを再発見しました。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター