純白の主役

20160416DSC8997ブログ0416
何かと雑魚扱いされてるモンシロちゃんですが
純白の美しさは
暖かい色彩で包まれると
輝いて見えました

淡紋青班蝶

20160401DSC7846ブログ20150920

北緯21度 56分の花園で

あれ? このブログでなんか見た絵だな・・・
って見えますが、蝶は台灣粉蝶、
東京の北緯は35度39分
蝶はどこでも華やかで
人の目を楽しませてくれることには変わりません


20151011DSC9190ブログ0922
アチコチの場所を廻る事がメインだったので
パスト連射を綺麗な背景に収める絵は少しでした。
しかし、この蝶は沢山花園に飛んでいました。

私事ですが、最近台灣音楽の演奏会があり、
その雰囲気造りにこれを含む写真数点を展示させていただきました。
ちょっとだけですが、日台交流に貢献できたかなーなんて思ってます。


台湾蝶天国

まるで黄葉のような樹木に集う
紫斑蝶の群れ

鮮やかな色彩と怒涛の数は
ここが蝶天国だからでしょう
20150923DSC8562ブログ0921
本日台湾南部から帰国しました。
さすが台湾、さすが熱帯。
撮れるものが全然違います。

気温33度を超える中、5kmの坂道を往復。
さらに3kmほど彷徨って出会えました。

自由に行動できるよう、言語習得に1年かけ、
歩いて行けるように1日5kmのウォーキングも続けた甲斐がありました。

5日間で4千枚撮った写真の整理が大変ですが
これも楽しい作業になりそうです。



元祖パスト連射復活

幼稚園児のように
ワイワイキャイキャイ
セセリちゃんのはしゃぎ声が聞こえてきました


20150906CIMG0536ブログ0905
カシオZR-3000のパスト連射です。
これまでの機種は、高速度を得るための
高いISOでは使えなかったのですが、
この1/1.7インチは及第点です。
お気楽なお伴として台湾へ連れて行こうと思います。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター