あけまして、おめでちょうございます

この一言を言いたいために
ウラギンシジミを探してきました


20130103IMG0070ブログ01031
ダジャレのために撮影してくるなんて間違った動機ですが、
寒さに耐えながら越冬する蝶を見ていたら昨年に続いて感動してしまいました。
今年も感じたままをお伝えしようと思います。


20130103CIMG6430ブログ01022
さて、冬の鳥撮影では念願の「小鳥をワイドマクロで撮影」
が思わぬ形で実現してしまいました。
どうも羽の先が枝に引っかかって飛べなくなったようです。
これを撮影した後、枝をとったら無事に飛んでゆきました。
「ウグイスの恩返し」って物語が始まると嬉しいのですが。


20120103CIMG6350ブログ01013
さきほどの写真は金網の中に通せたコンデジならではの写真ですが、
こちらもコンデジならではの絵です。
今年はこのスカイツリーを背景にアサギマダラを・・・
なんて初夢を見るはずもなく、ただの妄想でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

謹賀新年!!

越冬中のウラギンシジミを探し出す・・流石てふさん
この寒さに健気です  こたつで越冬しようとしている亀に教えてやりたいくらいです
鶯を救出・・良いことをしましたね  きっと恩返ししてくれますよ
絵・・・いいですね  まだスカイツリーを見学していないので行った気になります
本年もよろしく

No title

ウラギンは羽がぼろくて、頑張って生きてきたようですね。
小鳥を広角で撮影、鳥屋さんは考えたこともないでしょう。
私もチャンスがあればやってみたい!

☆なおこんさん

本年もよろしくお願い致します。
早速の今年1番コメントありがとうございます。

これを探すのが結構大変でして・・・
なにしろ葉っぱの反射を考えて擬態してるので
2時間かけてようやく見つけました。

No title

新年明けましておめでとうございます!
ウラギンシジミ 今年も!!
どうか温かく見守ってあげてください。
昨年に比べると、数がすごく少なくて
私はやっと1頭確認できました。
ウグイスさん♪
これも、縁ですね。
その日その日の出会いって
必ず、何かのメッセージを送ってくれていると思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆RANAさん

このウラギン、こちら側もチョイボロですが
裏から見ると羽の1/4程欠けてるんです。
鳥に突かれたり、さぞ怖い思いをしたことでしょう。

小鳥広角、次は気配消してできないか試案中です。^^

☆Sippoさん

やっぱりウラギンは少ないのですね。
これも例の場所でさんざん探して1頭みつけました。

ウグイスからのメッセージ、
何なのか期待しながら待つことにします♪

ウラギン君ガンバ!

明けましておめでとうございます。
厳しい寒さに耐え、少し翅が傷んでいるものの
ウラギン君頑張ってますね!
心の中で「ガンバ!」と声援を送りました。
今年もよろしくお願いいたします。

☆ヒメオオさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ウラギンの寒さに耐える姿には本当に声援を送ってあげたくなりますね。
この姿を見ると人間も頑張らなきゃと思います。

明けましておめでとうございます

飛べなくなった鶯とは!鶯に限らずそんな状態の小鳥見たことないですよ。鶯の恩返し楽しみですねー。これで今年の鳥運は保証されました。私もおこぼれにあずかります^_^

☆nekoさん

鳥師匠でもお初の姿ですかー。
確かに野生の鳥がこの状況だったら
すぐに天敵に襲われちゃいますもんね。
ここもカラスがうろついていたので
あと数分発見が遅れただけでアウトだったかもしれないですね。
「恩返し」は「鳥出会い運」になることでしょう♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター