光の中のジョビオ君

20121229IMG7233ブログ12291
ジョウビタキ雄です。
先週撮ったメス↓と比べると模様が派手ですね。
鳥界は「オスの方が美しさを競う」がよくわかります。

20121224IMG9779ブログ12242

さて、今日は鳥にやたら接近できた日でした。
3枚目のカワセミを撮ったレンズは90mmマクロです。
400mmに慣れた目で覗くと広角に見えちゃいました。

20121229IMG9795ブログ12293
その5分後にはサギも接近。
こちらはコンデジでトライしてみました。

20121229CIMG6024ブログ12294
CASIO ZR1000 HDR ART EXTRA2 は水面にも効果的でした。
水の中の足は同時に撮ったノーマル画像ではほとんど見えませんでしたから。
20121229CIMG6093ブログ12295
鳥を撮った後、帰宅途中の雲と太陽が妙な感じだったので
川沿いでもアートして遊んでみました。
対岸のビルが夕日を浴びて「黄金都市」みたいでした。

コメントの投稿

Secre

No title

おお〜
きれいです!
光の中、緑の中、まるで絵のようですね

☆RANAさん

もしかしたら、私はこんな絵を書きたかった願望が潜在的にあったのだと思います。
子供の頃から油絵の風景写真を毎日見ていましたから。
なにげない日常が絵になるって面白いですね。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター