鳥屋の肖像

重い機材を駆使して遠く小さく速い被写体を長時間追う
でも終われば充実した何かを味わえる
こんな世界に導いてくれた先輩に敬意を表してみました


20121217CIMG5695ブログ1216
CASIO ZR1000 HDR ART エクストラ2 
の描写がピタリきたので、人物スナップながらトップにアップしました。

鳥初心者としては初めてオジロビタキを撮れたので
案内していただいたお二人に感謝です。

20121217IMG6617ブログ12164

この可愛い鳥が近くに来たので見上げて撮った瞬間
・・・ありゃ、ジャストのタイミングで「落としもの」していました。

20121217IMG6383ブログ12173
鳥ギャグか科学的な瞬間かキワドイ所ですがご容赦を。^^;

20121217IMG6525ブログ12162
茶色で樹木とほぼ同色、浮かび上がらせる背景探しに400カット使っていました。
いつの間にか夢中にさせる鳥さん(&鳥撮影の皆様)、また遊んで下さいませ。

コメントの投稿

Secre

No title

なんか、じ~んときちゃいました
「待つ」ことの辛さ、、痛いほどわかります。
この、背中が・・・
たとえその日がどんな日であろうと
陽がある限り、希望の道しるべだ。

鳥さんの瞳が、輝いてる♪

あはは~、落し物 可愛い^^

虫以上に難しい背景作り
ご努力が窺われます。

1/400 乾杯☆

No title

これは相当小さいんでしょうね?
こんなに小さくても、ちゃんとしているところが素晴らしいですね。
可愛く、けなげに写ってますよ!

☆Sippoさん

背中にジーンと感じていただき、ありがとうございます♪
蝶を夕方まで追うってなかなかないですが、
やったらこんな感じでしょうか。
「落し物」は全く汚い感じがしなかったのでアップしちゃいました。^^

☆RANAさん

たぶん雀ぐらいの大きさかと思います。
とにかくすばしこくて、ちょっと目を離すとどこにいるかわからなくなります。
でもこのモデルさん、人慣れしてるのか時々近寄ってくれるのでなんとか撮れました。^^

カワユ過ぎ

2コマ目の小鳥さんの画像カワユ過ぎですね!
このような子を見つけると寒さもなにもかも忘れて
しまうことと思います。

☆ヒメオオさん

可愛いでしょう~♪
この日はこれを撮るまでイマイチだったのですが
この可愛さで全て救われました。

こんばんは

たそがれの公園を歩く黄昏の中年男二人(^^;;
たそがれてますねー
でもてふさんのスキルのおかげでかっこ良く見えます。

オジロビタキは八柱霊園以来ですねー(^_^)

☆nekoさん

これはこれはモデルさん、不意打ちを了解していただき、ありがとうございました。
蝶でも鳥でも風景でも「こりゃいい」と思ったらなんでも撮っちゃいますので
これからもお散歩スナップにお付き合いください。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター