

全焦点マクロ

蝶にも背景にも全て焦点が合う
夢の技術は発展途上のようです


20121209CIMG5399ブログ1209

コンパクトにしては高いカメラでしたが、
この機能を考えた人に敬意を表して買っちゃいました。
モンキアゲハ、背景ともにピントがきています。
しかし、その間の葉っぱには妙なモヤモヤが・・・
カシオさん、頑張って改良してくださいね。


20121209CIMG5363ブログ14209
しかし、予想に反して良い所がいっぱいあるカメラでした。
まずは広角マクロでフラッシュがハイスピードシンクロします。
そして調光がドンピシャ!
これは一眼広角マクロのサブとして十分活躍できそうです。


20121209CIMG5447ブログ1209
2、3枚目で使ったのがアート効果の中のフィッシュアイモード。
スーパーマクロと合わせて使ったのが3枚目のバッタです。
描写が虫の目に似ていて、小さな被写体をデフォルメできます。


20121209CIMG5479ブログ1209
バリアングル液晶なのでローアングルで腰を痛めず撮影できます。
広角接写は成功しましたが、この後このカモにNEWカメラをかじられました。^^;


ここからは動物園の鳥の顔を60D+400mmにて。
20121209IMG9337ブログ1209
ルリコウゴウインコ
歌舞伎役者みたいな目つきです。

20121209IMG9315.jpg
20121209IMG9297ブログ1209
20121209IMG9352ブログ1209
長い嘴の鳥を並べてみました。
8枚目のソデグロヅルは昨年実写しましたが、
100m以上向うで全然顔が見えなかった相手。
動物園ではあっけなくドアップできます。
あの苦労は何だったんだろう・・・

20121209IMG9390ブログ1209
ラストは紅葉池背景のオシドリ。
ニッコリ微笑んでるようで癒されました。

コメントの投稿

Secre

こんばんは

これは面白そうなレンズ+カメラです。
虫の目が撮れるのが一番魅力に感じます。
デカ顔のバッタが可愛すぎ!!

ソデグロヅル・・どアップ・・・・たしかに上野に行くと狭い鳥舎に珍鳥がニワトリの餌を不味そうに啄ばんでいますもんねー(´∀`*)

☆nekoさん

はい、今まで試みては失敗していた「虫の目」がポケットの中に入った感じです。
シジミやセセリで魚眼をやると小さくしか写りませんが、
これなら大きくできそうです♪
上野でも珍鳥いっぱいなのですね。
珍鳥があっさり撮れる動物園写真は価値ないと思いますが、
これはこれで結構面白かったです。^^

No title

ああ、買ったんですね!
面白そう!
凄く魅力的です。
どうしようか検討中ですが、どうしようかなあ

☆RANAさん

はい、買っちゃいました。CASIO ZR-1000。
デジイチにはできない「サーカス」できるカメラとして面白いですよ。
新機能も魅力的ですが、カメラとしての基本性能が上がってると思います。
このセンサーサイズにしては画質いいですし、高感度も800まではOK画像です。
ポケットに入るスナップカメラとしてサクサク行けます。^^

No title

ハトさんと、その下の鳥さん
すっごい印象深いです!

器材に疎い私です(*_ _)
上手く言えないけれど
なんか、より深い表現ができそうな・・・!?

いろいろ、猫とか、ちっちゃな虫とか、
人間とか、
イルミとか、いろいろ夢が広がりそうですね!

てふさんのお料理 期待してまっす。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

☆Sippoさん

ハトじゃなくてインコですが・・・^^;
ま、そんなことより、初の鳥顔ドアップ並べにコメントいただき、ありがとうございます。
鳥はここみたいに自由に近寄れればいかようにも料理できますが、
たいていは捉えるだけで一苦労なので、いかに調理場までもってゆくかですね。^^

鋭いインコ

ここまで近づくと怖いほど綺麗なインコですね!
顔の隈取と黄と青の配色が抜群です。

幹事長

コンゴウインコの目を見ていると自民党の幹事長を思い出しました ^^;
オシドリはホント優しく微笑んでいるようで和ませてもらいました♪

☆ヒメオオさん

インコというと小さく可愛く人まねコミカルなイメージがありますが、
このインコには風貌というか発するオーラがありました。
こういうカラーの鳥が身近にいるといいんですけどねー。^^;

☆HANAZONOさん

んー、幹事長の目ってこんなに鋭かったっけ?(爆)
この日は鋭い顔のが多かったので、オシドリは撮るというより眺めていました。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
