黄葉・紅葉・合わせてパステル

まるで色のデパートのように
様々な背景に収まるカワセミ
晩秋のエンタテイナーは
延べ15時間も楽しませてくれました


20121202IMG9139ブログ12021
まずは黄葉

20121202IMG8685ブログ12015
次に紅葉

20121202IMG9024ブログ12026
その2色が合体
カワセミは背中の輝く青を見せてくれました


20121202IMG8989ブログ12023
1枚残った葉を見つめるカワセミ
秋が過ぎゆく感じをパステル調にしてみました


20121202IMG8915ブログ12022
おまけ
ジョウビタキも紅葉に来てくれました


20121202CIMG5170ブログ12024
こんな鮮やかな背景を作ってくれたのは整備された公園のおかげです。
身近な公園に日本の美を愛でる心があるって嬉しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

流石です~~

昨日は偶然お会いして吃驚いたしました
私もかえでさんもお顔を憶えていてよかった~~
この頃記憶力が低下しているので

同じ場所で撮っても・・・パステルカラーの優しい画像ですね

ジョビコも居たんですか?バックが秋色で素敵です
本当に紅葉狩りとカワセミ撮りが出来るなんて 感謝です

主人に てふさんの蝶の記事を見せたらため息ついていました
4枚目可愛いです

☆なおこんさん

昨日はどうもでした~♪
私も記憶力が衰えているのと、カワセミ追ってると
それ以外何も見えなくなるので御容赦を。^^;

ジュビコはカワセミ撮る前にヒョイと現れたので、
何も考えずに撮ったらこういう絵になりました。
蝶にため息ついていただき恐縮です。
鳥でもため息ついていただけるよう頑張ります。^^

良いタイミングでした!

てふさん 今日は~♪
ハギマシコにご一緒して以来でしたね~
かれこれ1年10ヶ月の再会で嬉しかったですよ~♪

いよいよ冬鳥の季節ですから また詩的な画像を
見せて下さいませ~~! 待っています。
私も てふさんの2枚目を真似て撮ったのがあります。
まだまだ発展途上のかえで☆をご指導下さいね。
(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ヨロシク~♪

☆かえでさん

「詩的」・・・私の写真からそこを読み取っていただくと嬉しいです♪
いいレンズをお持ちなので、使いこなせばさらに発展すると思います。
道具は体の一部になるまで使い込んでゆきたいですね。^^

No title

いやーいいですね、和風カワセミって余り見たことがないような・・・
コレは素敵ですよ、実際!
全部素敵ですが、2枚目なんて、絶品かと

☆RANAさん

なるほど、「和風」ですかー。
いわれてみるとそう見えてきました♪
もっと飛ばして「屏風絵」もできるので
来年やってみます。^^

No title

ああ・・・優しい色に包まれて
うっとりのカワセミ秋景。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
心までほかほかと、あたたまってきました♪
てふさんの色だぁ。
寒いから、あたたかくなろうよ!
虫たちの 想いまで伝わってくるようです。

☆Sippoさん

はいはい、「蝶カラー」をやっと鳥でできました♪
ネタが少なくて心も寒い冬ですが、少しでも暖まっていただけると嬉しいです。^^

ジョウビタキ♀に紅葉は良く似合う!

カワセミやジョウビタキ♂は、色鮮やかで綺麗ですが、
紅葉にはやはり柔らかい配色の「ジョウビタキ♀」が
良く似合いますね!

☆ヒメオオさん

そうですねー、鮮やかなカワセミにはビビットカラー、
繊細なジョウビタキには柔らかい色が似合いますね。
ジョウビタキは樹でなく紅葉に抜きたかったのですが、
モデルになってくれたのはこの一瞬だけでした。^^;

日本の美ですね!

てふさん 今日はありがとうございました。
ソフトで色鮮やかな写真、魚眼でメリハリのある写真の数々、堪能させていただきました。
私は筆不精でなかなかコメントを残せないのですが、ちょくちょく訪問させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

☆hirokouさん

早速訪問していただき、ありがとうございます。
SSP会員なのに科学からほど遠いブログですが、
美しさや楽しさで続けています。
今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

おはよう

久々に風邪ひきました。偶然ナオコンさんに会ったんですね。それにしてものべ15時間の成果さすがですね。とくに三枚目は素晴らしい写真になりましたね。紅葉を見つめるようなカワセミ、絵にストーリーをかんじますよ。

☆NEKOさん

風邪はやってますのでお大事に~。
この日はいろんな色で撮れましたので
このストーリーができました。
また来年が楽しみです♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター