スポンサーサイト


春花散歩

春色求めて這いつくばれば
見えてきました暖かな色


20110424IMG3787ブログ04241

1枚目 タンポポが一輪だけチョコンと顔を覗かせていました。
人が植えたの花畑ですが、このタンポポは意図していなかったでしょう。
野生のタンポポのど根性を感じました。

20110424IMG4452ブログ04242

2枚目 チューリップ
毎度お決まりの絵ですが・・・今年は暖かな同色系でまとまてみました。

20110424IMG4414ブログ04243

3枚目 クマバチ
今日は花だけと決めていたのに・・・ブンブン音がすると条件反射で撮ってしまいます。

20110424IMG3887ブログ04244

4枚目 新種の蝶発見!?
いえ、蝶じゃなくタコでした・・・でもこういうデザインの凧が売っているだけでも嬉しかったです。^^

20110424IMG3871ブログ04245

5枚目 魚眼が近づいても全く動じないネコ
「春は昼寝に限るにゃ」とセカセカ歩く人間を諭しているかのようでした
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

菜の花に 熊バチ

てふさん 今晩は~★  
今日は暖かかったので蝶が沢山舞ったでしょうネ~!
ルリタテハを見ましたが、撮れませんでした。
先日も菜の花畑に熊蜂が飛んでいて撮りました。
チューリップの優しい色合いが好いですね~♪

蝶の凧って考えましたね~とっても素敵だと思いますよ!

No title

色彩がいいですね!
春らしい、明るい心地堪能です(´▽`*)
タンポポは、強いですね。
モンシロチョウとリンクしてしまう私です
クマバチ、私も今日、このブンブン音と共に過ごしてましたよ(笑)
おおっ蝶の蛸!
売ってたら即買いです^^
このにゃんこ、癒される~
今、不足している感覚かもしれませんね!

No title

蛸じゃなくて
凧でした(*_ _)

☆かえでさん

この日はチューリップがメインだったので、蜜のない場所には蝶もいませんでした。
生態よりも優しい色合いに癒されたいこの頃なので、写真の原点に戻った次第です。
・・・と言いながら、1枚目は500mm使ってましたが。^^;
蝶凧は「考える」というより「発見」しちゃいました♪

☆Sippoさん

ネイチャーギャグはキャプション命なので、
結構あーでもないこーでもないと考えました。^^;
狙いはもっと大型の蝶だったのですが、1~2週間早かったようです。
でもギャグの機会は蝶より少ないですから、喜ばなきゃですね♪

モルフォ!!!

下から2番目の画像、菜の花畑の上を「モルフォチョウ」が飛んでいる!!!と一瞬だけ勘違いしたヒメオオでした。

☆ヒメオオさん

ワハハ、モルフォチョウでもこんなに派手じゃないでしょう。^^;
それよりもこんなデッカイ蝶がいたらそれだけで天然記念物です。^^

こんばんは

ほのぼのとしたチューリップ、良いですねー^^
柔らかい暖色の組み合わせに心も暖かく感じるようです。

クマバチの飛翔は私も必ず撮る被写体。
私はマクロですがてふさんのもマクロ・・みたいですね。

にゃんこの写真かわいいですよ。

☆nekoさん

ホンワカチューリップで心暖かくなっていただくと嬉しいです♪
クマバチはもちろんマクロで180mmです。
500mmに慣れると広く感じますね。^^

No title

いやー春らしくて素敵ですね~
特にクマバチのバックの新緑は鮮やかですね。
ひたち海浜公園のクマバチも元気かな。
ネコは昼寝に限りますが、それにしても無警戒だにゃ~

☆RANAさん

茨城県じゃなく都内ですが、新緑は目に鮮やかでしたよ~♪
ネコの無警戒ぶりは、ここまでくると立派の域でしょう。^^;

No title

あ、このネコ!
昭和記念公園の日本庭園入り口にゴロゴロしているヤツじゃないですか ?!
魚眼でネコ撮り、憧れます *^_^*

☆HANAZONOさん

おお、一目でわかるほどの有名猫でしたか。^^;
ここの主なんですね。どうりで動じないはずだー。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
