

秋の実収穫祭

「美味いんだな。これが!」
とばかりに秋の実を頬張るベニマシコ
鳥は秋の実を収穫し
てふは鳥写真をいっぱい収穫できました


20121125IMG5544ブログ11242

蝶屋には寂しい秋ですが
鳥には木の実がいっぱい食べられる良い季節なのでしょう。
まずは木の実を頬張る鳥たちです。

201211125IMG5600ブログ11244
カワラヒワ

20121125IMG5656ブログ11245
シジュウカラ

そして初めて撮らせてもらった鳥たち
20121125IMG5897ブログ11243
ウソ
撮れたのはウソではなくてホントウです。


20121125IMG5791ブログ11241
アカゲラ
鮮烈な赤が印象的でした。

それにしても、持つべきは鳥専門の先輩方。
鳥ってどこに何がいるか知らないと始まりませんから。
カラフルな秋彩、カラフルな鳥、その魅力を知ってる方々に感謝感謝です。

コメントの投稿

Secre

No title

「ウソ」いいですね!!
てふさんらしい色使いと、なんといっても鳥たちの表情が素晴らしいです♪
この子たちの、「心」を感じて
撮影されていらっしゃるからなのでしょうね。
相手は、「被写体」ではなく、「仲間」ですもの♪

☆Sipppoさん

色、表情、そして心まで読みとっていただき、ありがとうございます♪
特に色使いは紅葉の今がピークだと思いますので
いい背景にいかに早く回り込むかを考えました。
鳥の心は「腹減った」ぐらいしかわかりませんが・・・^^;

No title

子供の頃、ウソを見て、文鳥が居ると思ったことがありました(笑)。
みんな素敵ですが、特にベニマシコの写真はばっちりですね!

No title

コメントはお久しぶりです。
ウソ。。。
仕事でよく行く場所の近所に「ウソ大明神」という神社があります。
お参りもウソを言わなきゃダメならしいですよ。
鳥「うそ」の神様らしいです。

☆RANAさん

文鳥ですかー。
私も小鳥販売コーナーで可愛いなーと思ったのを覚えています。
ベニマシコはちょいとよじ登ったアングルが幸いしました♪

☆ひろっぴさん

おーひーさーしーぶーりーですー。
お元気みたいで安心しなした。
ウソ大明神とはユニークですね。
せちがらい世の中ですから、そういうユーモアっていいですね♪

こんばんは

効率良く撮れたとてもラッキーな日でした。
まあこんな日は珍しいからこの冬の運を全部使い切ったかもですよー( ^∇^)
特にベニマシコはお見事でしたー!

☆FUROさん

鳥専先輩、案内ありがとうございました。
え、もう運を使い果たしちゃいましたか。^^;
それぐらい収穫多かったラッキーな日だったのですね♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
