

足元のデザート

皿の上だっらたこう並べるかな?
足元の小さな秋色を
美味しく見えるように集めてみました


20121111IMG7535ブログ11102
緑の葉っぱとイチョウの落葉はこの場所にあり、
そこから1mにあった落葉と銀杏の実を集めてみました。
いわゆる「置き」ですが、並べて遊んでると童心に戻れます。

以下、繋がりはあまりありませんが、秋のスナップです。


20121111IMG7504ブログ11101
公園でも所々に紅葉が見られる季節になりました。
枝振りが格好良かったです。


20121111IMG7556ブログ11103
その下ではまだ蜂が活動していました。
寒いので動きはユックリですが、
昆虫が飛んでるのを見るだけで嬉しくなります。


20121111IMG5295ブログ11114
ここからは鳥達です。
コゲラは何度か逢っていますが、視線より下で撮ったのは初めてです。
こうして見るとカワユイ顔してますね~。


20121111IMG5143ブログ11115
そして今日1番の収穫、カワセミ2羽。
今まで単独でしか撮ったことがなかったので夢中で撮りました。
枝が絡み合う場所だったので大型の鳥が入れず安心の御様子。
思い切り寄らせてもらえました。


20121111IMG5185ブログ11116
あとは秋色に絡んでくれないかなーと粘りましたが
この木の実の傍に来てくれるのがやっとでした。
鳥シーズンはまだまだ長いので気長に追い続けます。





コメントの投稿

Secre

No title

こういうの、大好きです~(*´∀`*)
写真撮るだけでなく、
五感と手指を使って秋を感じとる
すっごく大切だなあって、思いました!
ハチも遅くまで頑張っていますよね。
うるるの瞳がたまらなく愛しい・・・
そして何より、この秋黄♪
てふさんらしい色彩の妙ですね!
コゲラって、こんなに可愛いお顔してるんだ~☆
鳥さんのふっくらした様子も、癒されますね(*´∀`*)

No title

カワセミは親子かも知れませんね。
とにかく、孤独が好きな感じで、2羽居るのなんて見たことがありません。
コゲラを初め、カラの群れが見られるようになってきましたね!

☆Sippoさん

久々の手細工の写真にありがとうございます♪
正直なところ罪悪感感じながらやってるのですが
ま、いいかーとも思っています。
ハチの背景は夕日を浴びているイチョウです。^^

☆RANAさん

親子ですかー。
体の大きさはほとんど同じですが、ありえますね。
時々プロレスみたいなからみしてましたけど・・・
孤独が好きなんですか。
2羽と長い時間遊べたのはラッキーなんですね♪

ヌイグルミのようなコゲラ

キツツキの仲間で最もフレンドリーな
「コゲラ」はこのように写すとまるで
ヌイグルミのようでカワユイですね!

こんばんは

ギンナンが和菓子みたいに見えますね^^
でもこれって凄く臭いかも・・・・
カワセミはこの季節でも二羽並ぶことがあるんですねー。
兄弟かな?

☆ヒメオオさん

そうですねー、この可愛さはヌイグルミのようですね。
下から撮るのと同じ目線で撮るのはだいぶ表情が違います。
同じ目線の方がカワイイですね。^^

☆ネコさん

この臭さの秋のうちということで・・・^^;
カワセミは求愛や子育ての季節だと複数で撮りやすいようですね。
もっとも私はその季節は蝶追っててカワセミ撮りませんけど。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
