秋の蜜

こんなに気温は下がっても
ホウジャクはホバリングしながら吸蜜
赤い花と青い空の光景は寒さを吹き飛ばしてくれました


20121028IMG6970ブログ10271
さすがにアゲハは見られなくなりましたが
飛びネタがいるだけでも嬉しかったので
いつもより近い距離での魚眼をやってみました。

虫ネタはこれだけだったので、以下気の向くままのスナップです。

20121028IMG7135ブログ10276
ありがちな鼻デカ猫
20121028CIMG1480ブログ10272
なんかカッコ良かった釣り人のシルエット
20121028IMG7007ブログ10273
400mmで撮った海の光沢
20121028IMG7177ブログ10274
ラストはいつものヨットハーバーですが、クロスフィルターは使っていません。
魚眼の面白さを再発見しました。

コメントの投稿

Secre

魚眼?アップ猫

魚眼レンズで近づけて撮影したのでしょうか?
猫の顔のアップ面白いですね!

☆ヒメオオさん

ザッツライト!
猫が必要以上に近づくとこうなります。
よくデカ鼻ワンコの写真がありますが、これです。
レンズと猫の鼻の距離=レンズとホウジャクの距離
なので撮り方は全く同じです。^^

No title

スカシバがこの大きさだと、相当近寄っていますね
迫力があります!

☆RANAさん

はい、最初「アゲハ間合い」で撮影したら小さかったので
「セセリ・シジミ間合い」に切り替えて撮りました。
背景がボケちゃうのが難点ですが、周囲に花があり
なんとか絵にできました♪

こんばんは

ホウジャクはけっこう神経質なんですが良くこんなに寄れましたね。
この前ツリフネソウにきていたホウジャクは近寄っただけで逃げられました。
何ホウジャクでしょうね。

ヨットハーバーの上空に輝く十字は月ですか?
夜景なんですよね。

No title

私・・・釣り人のお写真と、
ラストの光景にうるうるきちゃいました。
心の赴くままに撮る・・・

これもまた、写真なんだって。

秋冬って、そういう季節ですよね。
てふさんの感性のまま、伝えてください(^^)

☆Nekoさん

ホウジャクって標準やマクロで撮るのは難しいけど
魚眼のが案外簡単なようです。
この日は逃げない個体に当っただけだったりして。^^;
夜空に輝く十字架は月です。
トキナー魚眼は絞ると光源はこうなるようです。
こうして見ると月も夜空の星のひとつなんですね~♪

☆Sippoさん

滅多に撮らない人物スナップにウルウルきていただき、ありがとうございます♪
虫のいる季節と違って「狙う」ができませんから
気ままに撮るしかない季節ですね。
冬に感性磨いて春に備えましょう。^^

No title

お元気にご活躍で何よりです。

☆さとやんやん

今年は春先に2ヵ月ほどお休みしていましたが
それからはなんとか週1回アップを守っております。
そろそろ鳥の季節なんで、ハチゴーロクでも貸して下さい(^o^)/
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター