

自販機でジュースをどうぞ

「10月なのに暑いですね。
こちらでジュースをお飲みください。」
ヒメアカさんが左手でご案内していました。

20121008IMG5985ブログ1008
撮影には自販機が邪魔だなー
と思いながらも、逆に入れて何かできないかな?
と考えていたら、ヒメアカタテハがやってくれました。

20121008IMG6060ブログ10082
久々に使用のタムマク90です。
最近新型が出たようですが、このボケ味は引き継いで欲しいものです。

20121008IMG6050ブログ10083
ウラナミシジミはここでは一番多い蝶かもしれません。
わかりにくいですが画面下にも1頭います。

20121008IMG5097ブログ10065
10月なのにアゲハもモンキもいました。
関東なのにここだけ亜熱帯みたいです。
20121008IMG5074ブログ10064

コメントの投稿

Secre

ヒメアカタテハ逢いたいね

この時期増えてくるヒメアカタテハの
模様、色合いどちらも大好きです。
今秋まだ逢っていないので早く逢い
たいです!

No title

てふさんが描く蝶は、
いつでも、前向きで、元気いっぱい\(^ ^)/
、、って、見るのは簡単だけれど
撮影は、本当にご苦労があったこととお察しします。
夢、
前向きな夢。
これからも、伝えていきましょうね。

ウラナミ

驚きました
三枚目のウラナミシジミはアゲハとは違い動きが早くこんなシーンは撮ろうという発想もありませんでした。
やればできるんですねー!
凄いですよ!

☆ヒメオオさん

あれ? S玉県では意外と少ないのでしょうか。
見かけたらじっくり撮ってあげて下さい。
色がなんとなく紅葉っぽいので秋の蝶にピッタリですね。^^

☆Sippoさん

撮影のテンション維持のため、写真は「上を向いて歩こう」にしてます。
あ、虫を撮ってると下ばっか向いてますね。^^;
撮影の苦労は撮ってるとどこかに吹き飛んじゃいます♪

☆nekoさん

仰る通り、シジミ・セセリは飛び立ってからシャッター押すと間に合いません。
ここは飛びだけ狙うならパスト連射の出番です。
・・・じゃこの魚眼+フラッシュは?・・・撮ったらこうなってました。^^;

No title

力強い!
第一印象です。
ウラナミシジミが格好いい!

☆RANAさん

>力強い!
ありがとございます。
「太陽」に「飛び」が入ると力強くなりますかね。
蝶からパワーもらってます♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
