スポンサーサイト


バッタの惑星

この地球は我々バッタが支配することとなった
それにしても良い眺めじゃ

20120929IMG4684ブログ09291
なんて声が聞こえてきそうなシーンでした。
昆虫は近眼だという説が有力ですが
案外こうして遠景を楽しんでいるのかも。


20120929IMG4874ブログ09293
このバッタが見る方向に
夕暮れから中秋の名月が
クッキリと浮かび上がってきました。
10mmも400mmも自分が宇宙の中にいるんだなーと考えさせられます。


20120929IMG4600ブログ09292

おおーっと、忘れてはいけない太陽系の中心、
太陽が燦々とウラナミシジミを照らしていました。
このあたりでは越冬できるようなので、
ウラナミちゃんは暖かさ(まだ暑さ?)を満喫しているようでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

秋はウラナミシジミ

彼岸花に黒系アゲハに次いで、
ウラナシジミも秋が似合う蝶ですね!
裏の淡い波目模様と表の青の対比が大好きです。

No title

これは近づいてますねえ
超超蝶接写!

こんばんは

ショウリョウバッタ君は眼下の漁港を支配しているんですね^^
地球というには狭いような気がしますが(;^_^A
まあバッタがそう思っているんだから文句言ってもしょうがないか。

ああ!いつの間にかウラナミの季節も通り過ぎていってしまいます!

☆ヒメオオさん

なるほど、ウラナミも秋の蝶なんですね。
春の房総でも見ているのでなんとなくウララカなイメージがありますが。^^
青いワンポイントが可愛いですよね♪

☆RANAさん

はい、魚眼の最短です。
この距離だと結構ボケてしまうのでF16まで絞りました。
手を伸ばしての撮影はライブビューが有効ですね♪

☆NEKOさん

ワハハ、漁港の支配者バッタですか!
港を含めて丸ーるい感じなので地球に広げちゃいました。
ウラナミのシーズン終わったら鳥シーズンですね。
またよろしくお願いします♪

No title

バッタがいっぱいの季節になりましたね!
まさにバッタ星人、絵になってるなあ~☆
中秋の名月 
見せていただき、ありがとうございます♪
私は夕方~夜間の外を見ることができません・・・;_;
お月様 大好きなので 癒されました。

ウラナミシジミ 
こんな雰囲気もいいですね!
この子の運命の、プラス思考が見えてきました。

☆Sippoさん

絵になってますでしょう。なんといってもk林先生のマネですから。^^;
ここにはいろんな昆虫が来るのですが、実はある蝶を狙っていました。
中秋の名月ってホントに真ん丸ですね。
クレーターまでクッキリ見えました♪

男前な背中

「また、この街に帰って来たゼェ」 ってとこでしょうか ^^;
3枚目、主役はもちろんですが、太陽に向かって生長するような花々。
お日様の温もりが伝わってきそうです^^

☆HANAZONOさん

ワハハ、このバッタは裕次郎の生まれ変わりかも(爆)
さすが花のプロ、3枚目の花に気づいていただけましたね。
伸びた花を手の平に見立て、そして手の平の上に太陽を置くようにするまで
ライブビューでじっくり確認しながら配置しました。
ウラナミちゃんが全然逃げなかったので♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
