幸福の黄色い休憩地

黄色いハンカチじゃないけれど
この色を見れば幸せになる
稲穂が黄色く色付いたこの地で
長旅の休憩をとっているかのようなアサギマダラでした

20120917IMG3549ブログ09151
1枚目は稲穂じゃなく黄色い花で
2枚目が稲穂です。
今年の夏は暑かったので刈取りが早く
次の日の稲刈りに一歩早く間に合いました。
20120917IMG3614ブログ09152
20120917IMG4285ブログ09163
3枚目は豊かな実りの状況を赤トンボ主役で。
本来アサギ主役でご紹介したかったのですが、
気温が高すぎて平野に降りて来なかったようです。

20120917IMG4320ブログ09164
フジバカマの園でも主役はトンボさんでした。
20120917IMG3680ブログ09165
こうなったら昆虫総動員・・・という訳でアブさんにも登場願いました。
20120917IMG4309ブログ09166
ラストは魚眼のベニちゃん。
探していただくと右下の方にいます。
高原の雰囲気だけは満喫した旅でした。


コメントの投稿

Secre

No title

望遠のアサギマダラも、広角の虫たちも、素敵です。
アサギマダラは全てをメルヘンにしちゃいますね。
また、秋になったら彼岸花の撮影に行かなくっちゃ。
でも、今年はいつまでも暑いですね。

☆RANAさん

そうですねー。アサギマダラは全てをメルヘンにしちゃいますね。
この旅する蝶を撮るに「自分も旅したい」と思いだけはせています。
彼岸花ももうすぐですね。
秋の蝶ラストがんばります。^^

こんばんは

アサギというと高原のイメージがあるので稲穂バックというのは新鮮ですね。
でもここは高原ですか?
あれ?違うのかな?

ベニちゃんが止まっているのはオミナエシ?

☆Field windさん

本文中「高原」で紛らわしい表現がありお詫びします。
ここは水田も多い谷ですが、関東に比べたら標高は高いです。
そういう意味で気分的には高原なのですが
アサギマダラにとっては、まだ暑い平地のようです。

ベニちゃんがチョコンといるのはたぶんオミエナシでしょう。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター