

光溢れる花から花へ

こっちの光も美味しいけれど
こっちの光も美味しそう
青い翅の輝きは
花の光を食べているから


20120908IMG3252ブログ09071

実際に光なんか食べる訳ありませんが、
アオスジアゲハの翅の輝きはどういう栄養からできているんだろー
と考えた時の、一つのメルヘン的解釈をしてみました。


20120908IMG2987ブログ09072

2枚目ではキバナコスモス、コスモスのありったけの色を入れてみました。
この場所でゲットまで暑い中3時間かかりました。


20120908IMG3328ブログ09073
3枚目ではアオスジアゲハの翅からも光が溢れています。
ソフトフィルターでやりたかった表現がやっとできた感じです。


コメントの投稿

Secre

No title

まるでディズニーのファンタジア!

No title

やっぱり、てふさん 色ですね、
この色調がてふさんらしいです
夢を見せるためのたゆまぬ努力と、執念の賜物でしょう。
2枚目の目線が本当に可愛い(*^-^*)

こんばんは

色彩の美しさ、てふさんらしいセンスです。
ソフトフィルターがメルヘンの世界を演出してますよ^^
これからもますますユニークな作品への広がりを期待します。

☆RANAさん

>ディズニーのファンタジア
ってーと夜にイルミネーションのイメージですね。
この写真も夜に灯りが輝く感じになっていますでしょうか♪

☆Sippoさん

色調はシンプル(1枚目)とニギヤカ(2枚目)を意識して撮りました。
>2枚目の目線
なるほど、ちょっと首をかしげているようにも見えますね。^^

☆nekoさん

これ、鳥に応用したいのですが・・・
「妖精系」と鳥がいたらお知らせください♪

ソフトな安らぎ

ピントのピタリと合ったシャープな画像も
良いですが、
このようなソフトな写真も安らぎを感じて
素敵です。

☆ヒメオオさん

そうですねー。最近2000万画素オーバー時代になって、
この大きさで等倍までピントあってなきゃいけない凄い事になってますね。
私は「写真はちょいと引いて見るのが礼儀」と教わりましたが
その教えは今や消えちゃったみたいです・・・^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
