アサギ幽霊

真夏の怪談

森の中では
渡りができなかった
アサギマダラの魂がフワフワ
このように全身透けて・・・
20120825IMG0361ブログ08251
なんちゃってスローフラッシュです。^^;
この場所では数が少なくなりましたが
夏の太陽を浴びたアサギマダラは元気いっぱいでした。

20120825IMG0352ブログ08252

クジャクチョウ、モンキチョウも夏の雲がよく似合います。20120825IMG0436ブログ08254
20120825IMG0372ブログ08253
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

これ、いい感じですね!!
「点描画」といったところでしょうか。
偶然が成せる描写 これもまた奥が深い、、再認識です。
そこから想像するてふさんの世界も、ロマンだー♪

モンキチョウに青空は良く似合う

青空を背景にしたモンキチョウの吸蜜シーン
配色が素晴らしいですが、
構図も広がりがあって良いですね!

☆Sippoさん

本当は体の芯が残って翅がブレルのを狙っていたのですが、
こんなに透けてしまうとは予想外でした。
意図しない偶然の面白さは、昆虫撮影の醍醐味ですね。
ロマンとギャグは紙一重です。^^;

☆ヒメオオさん

モンキチョウ風景、気に入っていただけましたか~♪
夏の雲が流れるのを蝶が見ている感じにしてみました。
本当はこれをアサギマダラでやりたかったのですが・・・^^;

No title

ああ、いいですね、涼しそうです!
高原の光がまぶしいです。
スローシャッター、良い感じ!

☆RANAさん

2枚目にコメントありがとうございます。
これは初導入のバリアングル液晶を覗きながら撮ったものです。
今までこういうアオリは勘でやってましたが、確実にできるようになりました♪

ルフラン

す、す、透けてるぅ・・・
まさに「魂がフワフワ」、ですね!

季節が巡ると出会えるというのは
何気ない事のようで、本当はとても希有で幸せなことなのかもしれないなぁと思いました。

No title

そうですねー。毎年出会ってるとありがたみがなくなってきそうですが、
今年出会うアサギは去年のとは別人(別蝶)なわけですから
その出会いは稀有なんですね。ありがたやー。^^

こんばんは

おお!透けてる!
渡りの途中で命を落としたアサギの霊ですね。
蝶の心霊写真は初めて見ました。

モンキチョウ・クジャクチョウの写真もキレイに風景が入って・・「ああ!富士山が欲しい」というてふさんの声が幻聴として聞こえてくるのでした。

☆Nekoさん

>蝶の心霊写真は初めて見ました。
ワハハ、いっぱい撮ってるといろんなもんが写っちゃうんでしょう。
nekoさんもそろそろ鳥の心霊写真撮れますよ(爆)
富士山・・・楽しみは来年にとっておきます♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター