花とお話し

青い花は何でも聞いてくれるので
ハチ君がなにやらコソコソとつぶやいていました

20110410IMG3653ブログ04101
オオイヌノフグリの蜜を吸っているだけなのですが、
とても親密な雰囲気を感じました。

2枚目はその下の川で、梅の花びらがクルクル回転していた所を
魚眼のスローシャッターで遊んでみました。

でもその流れた模様をよく見ると・・・(写真をクリックしてアップで見て下さい)
20110410IMG4254ブログ04102

怒った顔
に見えます(@_@)
ここで採取されたギフチョウの怨霊でしょうか、コワイー・・・


スポンサーサイト

テーマ : マクロレンズで撮った写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

ハチさん・・本当に小さいですね^^
いえきっと、蜜をごちそうになりながら
お話しているのでしょう(*^-^*)
瞳も、心なしかブルーの輝きを受けているようですね♪
2枚目、たしかに・・・怒ってる^^;
まさかこんなところに、お顔が現れるとは
偶然とはいえ、面白い絵になりましたね!

No title

あんな小さな花でも、蜜があるんですね
撮影も小さくて大半だったでしょう

☆Sippoさん

>瞳も、心なしかブルーの輝き
なるほど、言われてみてよく見ると、わずかに青みがかかっています。
黒い瞳にも色が映るのですね♪

2枚目は撮っている最中もモニタ確認でも気が付きませんでした。
同じように流れていても全カット違う模様になるので面白かったです。^^

☆RANAさん

このハチは何回もフグリを巡回していましたから、蜜はあるようですね。
相手は小さかったですが、適当に寝転んだ所に来てくれましたから
モデルさん状態で撮りやすかったです。^^

こんばんは

怒った顔ですがピンクの桜の花弁でできているので怖くないですね。

小さなにはイヌノフグリには小さな蜂が来る・・・うまくできています。
あ!この前はこの小さな花にギフチョウがきましたね(´∀`*)


☆nekoさん

この紅葉・黄葉のハーモニーは見事でした。
確かにカメムシの液体はかなり大きいですね。
これも防御を徹底的に磨いて進化した証しでしょう。^^

No title

本当に、ハチ君が会話しているようなシーンですね。
和みます。
スローシャッターは面白い画像になるのですね。
誠に勉強になりますが、当地ではさっそく、ギフ採集者がいたとすると残念なことです。

☆YODAさん

和んでいただけると嬉しいです。
自然からもらった「何か」をお伝えするのを心がけていますので♪
スローは手持ち0.6秒です。望遠だとブレブレですが、魚眼ならなんとかなります。

No title

この花の小ささを思うと、
このハッチの愛らしさが倍増します♪♪

☆HANAZONOさん

顔が真っ黒なので表情が出しにくいハッチですが、
フグリちゃんとの位置で目が強調できました。
小さい者同士は気が合うようです♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター