

ラベンダー畑に誘われて

7月の暑さを爽やかに演出するラベンダー
キアゲハも誘われるようにここにやってきたのでしょう


20120716IMG7813ブログ07152

北海道ではありませんが、そこにいるような雰囲気で撮ってみました。
観光地なのでキアゲハも人慣れしているのか
「はい、撮ってね」とばかりにポーズを決めてくれました。


20120716IMG7809ブログ07151
20120716IMG9874ブログ07153

キタテハも爽やか系でハイキーに
20120716IMG9859ブログ07154

ベニちゃんはホンワカ系で20120716IMG9845ブログ07155

猛暑なのを忘れさせてくれる蝶たちでした。

コメントの投稿

Secre

富良野?

ラベンダー畑というと富良野が有名ですが、
どちらに行かれたのかな?
キアゲハ、キタテハ、ベニシジミ暑い中
涼しげに飛びまわっているようで良いな!

☆Sippoさん

場所は北海道とはほど遠い南関東です。
広大な土地に見えるようアングルに注意しましたが、
ラベンダー畑は結構長い距離に植えてありました。
蝶たちの飛翔は本当に涼しげですね。^^

No title

南関東なのですね、群馬かと思いました。
いつもながら、広角接写が素晴らしいです!

☆RANAさん

群馬にもラベンダーの広い畑があるのですね。
行動範囲が南関東なので北にも足を伸ばさねば・・・
広角接写にお褒めありがとうございます。数うちゃ当たるです。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
