蝶リスタート

初夏の太陽を背に受けて
スタートの構えのキマダラセセリ
小さな6月の蝶が「これからが夏の蝶だよ!」
と教えてくれました

20120627IMG7484ブログ06261

蝶撮影もほぼ2ヵ月ぶりに再開しました。
太陽を入れて撮った蝶は元気いっぱいに見えました。


20120627IMG7514ブログ06262
地味なヒカゲチョウですが「日本固有種」なんですね。
飛んでる姿をちょっと見直しました。


20120627IMG8831ブログ06273
スジグロシロチョウの雄(飛んでる方)は
思い切り雌に交尾拒否されていました。
断わられても粘る姿、これも元気にワンシーンでしょう。


20120627IMG8686ブログ06264
そしてアゲハの夏型登場。
綺麗な翅は、私にとっては「並」ではありません。

コメントの投稿

Secre

良い写真並びましたね!

青空を背景に黄色く輝く「キマダラセセリ」
「ヒカゲチョウ」の力強い飛翔
「スジグロシロチョウ」の交尾拒否
半逆光に煌めく「アゲハチョウ夏型」
どの写真もなかなか良い出来ですね!

☆ヒメオオさん

1枚づつにコメントありがとうございます。
アゲハは正午あたりの時間なのでトップ光でした。

No title

アリさんも蝶もいいですね。
リハビリって、むしろパワー全開って感じですけど。
飛ぶ蝶は勢いがあって、素敵です!

No title

たくさんのチョウチョたちが、てふさんを待っていたようです(*^-^*)
なんか、私まで元気を貰えました♪
アゲハさん・・・やっぱり、てふさんってアゲハ大好きなんですね!
光が秀逸です!

☆RANAさん

いやー、私はまだまだパワー半分です。1日持つところ半日でバテちゃいますから。^^;
それでも写真からパワー感じていただくと嬉しいです。
蝶はパワーくれますね♪

☆Sippoさん

はい、アゲハが大好きなんですよ♪
この翅模様・パタパタと飛ぶ姿・つぶらな瞳・・・珍しくなくても私には永遠の被写体です。
久々だったので光まで考えませんでしたが、条件反射で回り込んでいたようです。^^;

こんばんは

久しぶりですねー(´∀`*)

蝶の季節、オカトラノオも気持ち良く曲がってきましたね^^

☆Nekoさん

オカトラノオっていうんですね。
スジグロと色が合っていい感じだったので、いろんな角度で入れてみました。
言われてみるといい具合に曲がってますね。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター