スポンサーサイト


花鳥風月

おぼろ月夜を背景に
桜と戯れるスズメ
春近し

20120226IMG7034ブログ02261

月は人工物です。^^;
風もなかったのですが、雨の中でも春らしい風流さがあったので
この題名としました。


20110226IMG7060ブログ02262

メジロも元気に吸蜜していましたので
桜前ボケで包んでみました。


さて、私事ですが私用(引越)にて多忙になるため、
4月末頃までこのブログはお休みします。
また暖かくなった頃にお会いしましょう。^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

てふさんの色だ(´▽`*)
ほかほか、ふあふあ してきました~♪
やっぱ包む背景、って 大事ですね!
お引っ越し 大変でしょうが頑張ってくださいね。
またの更新を楽しみにしています!

No title

1枚目、どことなく、演歌の舞台を思い出しました。
河津桜でしょうか?
春爛漫ですね!

☆Sippoさん

まだまだ寒いこの時季は「ポワホカ色」が暖まりますね~♪
2枚目は包みましたが、一枚目は無理やり入れ込んだって感じです(^_^;)

☆RANAさん

なるほど、言われてみるとなんとなく演歌調な雀ですね。
チュンチュンをこぶし利かして鳴いてたかも(^w^)
桜はその種類の中でも一番早い場所です♪

こんばんは

一枚目はほんと朧月ですね。
あらかじめ背景を選んで鳥が来るのを待ったんでしょうか?
ここだけ本格的な春が来ています^^

☆fieldwindさん

朧月はこの日見つけました。
他にも面白い背景があったので数パターンで狙っていたうちの一つです。
春っぽさを感じていただけるために粘りました♪

柔らかい春

厳しい冬の合間の「柔らかい春」を上手く切り取った
詩的な画像ですね!
どちらもほのぼのとした暖かさを感じました。

ギフチョウのシーズンにまたお会いしたいですね!

No title

詩的とのコメントありがとうございます♪
最近やっと三寒四温の季節になり、
ポツリポツリですが暖かい日も出てきましたね。
今年のギフチョウはお休みする予定です。
ヒメギフの季節には落ち着くかなー・・・。

夢二

まてどくらせどこぬひとを 宵待草のやるせなさ・・・♪

てな、雰囲気ですね。アッパレ^^

☆HANAZONOさん

お久しぶりです♪
宵待草ときましたか。
夕刻に開花して翌朝には萎んでしまう花のはかなさを
スズメちゃんが理解してここに止まった・・・
んな訳ないですが、いろいろ想像するのは面白いですね。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
