スポンサーサイト


ひらた君の幸福

「幸福」の花言葉がある福寿草
ヒラタアブも幸せそうなポカポカ日よりでした


20120212IMG6339ブログ02121


久々に撮影に出られたので、近所の公園をささっと廻ってきました。
ここにはカワセミがいることは知っていましたが、
コゲラがいるのと、福寿草があるのは知りませんでした。
常緑樹で春っぽく包むことを心掛けました。


20120212IMG6443ブログ02122
20120212IMG6629ブログ02123
20120212IMG6602ブログ02124
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

福寿草に抱かれたヒラタアブ

暖かそうな「福寿草」に抱かれるように止まった「ヒラタアブ」幸せそうですね!大きな目がとってもプリティーです。

☆ヒメオオさん

プリティーなお目々に注目していただき、ありがとうございます♪
最初は隣の福寿草を撮っていましたが、いつの間にかチョコンといたのに気付きました。
花と昆虫は黄金の組み合わせですね。^^

こんばんは

反射率の高い福寿草の中心は凄く暖かく昆虫を引き寄せます。
そこで蜜まで出したら過剰サービスになるので甘みは無しの戦略だそうです。

手前の葉は若葉のように見えて春の一こまに見えちゃいます^^

☆nekoさん

なるほどなるほど、福寿草は高い反射率で中心の温度を高くして虫を呼ぶのですね♪
体ポカポカ作戦とは、花もやるもんです。
蜜で呼ぶだけじゃない、冬ならではの方法ですね。
この自然が知恵を振り絞る姿勢、見習わなきゃ。

No title

福寿草にアブさん♪
これは嬉しい春の便りですね~!
近所の公園で、、なお嬉しい出会いだったことでしょう。
コゲラさんも、カワちゃんも
明るい緑に包まれて、幸せそう(*^-^*)
みんな、輝いてる!
枯れ葉色の地面にも、少しずつ 緑が増えてきましたよ♪

☆Sippoさん

今年は上にある梅や桜が遅いですから、
下の地面から春の便りが来ると嬉しいですね♪
コゲラはいい前ボケに入るよう、結構粘りました。^^

No title

いいですね。
何故かうちの方はフクジュソウに集まるのは、黒い変な(ゴメン)双翅目昆虫(複数種)ですよ。
まあ、それでも楽しいんですけど。
いよいよ春が来るような気分になりますね!

☆RANAさん

できれば綺麗な虫に来て欲しいですが、
この時季はなんでも嬉しいです。^^;
この花にアゲハがとまったら・・・なんて想像しちゃいますが、
ありえませんね~。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
