スポンサーサイト


秋景色・春景色

ススキといえば秋
ロウバイといえば初春
あたりまえだけど
冬って秋と春の間だなー


20120128IMG6135ブログ0128
20120128IMG6014ブログ0127
1枚目、ウラギンシジミの越冬がススキ背景で撮れました。
春を待つというよりも、これから冬に向けて準備って感じですね・・・
2枚目、ロウバイ前ボケのキセキレイです。
黄色同士いい組み合わせなので、水辺で光を入れてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ウラギンさん、郷愁を感じます・・
葉っぱの裏で、お日様見えないけど
しっかりとお日様を見ているのですね!
ススキも季節感を醸し出していますね。
葉っぱの額縁がまた素敵です♪
キセキレイを蝋梅の黄で包むなんて^^
てふさんらしい色マジック!
セキレイさんの表情もいいですね(*^-^*)

☆Sippoさん

お日様、葉っぱ、ススキ、この構成でウラギンの気持ちをどう表現しようか、
あーでもないこーでもないと格闘していました。^^;
チャンスがあったらここに雪を入れたいです♪
キセキレイはすばしこいので、ボケ内に捉えるのが難儀しましたが
チャンスが数回あったのでなんとかなりました。

ウラギン&ススキ最高

冬の淡い太陽光が差し込む中に
止まるウラギンシジミ最高ですね!
上~左右の広葉常緑樹の緑の葉、
下のススキ、
ススキの奥の落葉樹の雑木林
計算されつくして写されたことと思います。

☆ヒメオオさん

ありがとうございます。
コメントいただいた通り、風景の観点からいろいろ入れ込みました♪
蝶は魚眼の距離で止まっている機会って滅多にないですから、
構図練るのが楽しいですね。^^

こんばんは

キセキレイは数が減ってきていてだんだん珍しい種類になってきちゃいました。
前ボケはロウバイの黄色なんですね!

☆nekoさん

キセキレイが減少(@_@)
なぜでしょうね。ハクセキレイの黄色版って感じで可愛く綺麗なのに・・・
もしかしてこの黄色ボケは「奇跡例」?・・・なんちゃって。

No title

まさしく、ウラギンシジミの秘密のおうちですね!

☆RANAさん

この構図だとお家っぽいですね(^_^;)
撮影は木の幹側から手を伸ばしています。
ススキと太陽を入れたかったのでかなり苦しい体勢でした。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
