惑星シャボン

ゆがんだカラフルな星の中に街を発見
リゾートにぜひお越し下さい

20120114IMG4725ブログ01142
正体はシャボン玉に映り込んだ海岸の街です
ハッキリ映るのが撮れるまで長時間粘ってしまいました。


20120114IMG4756ブログ01141
海には昼間なのにホタルが飛んでいました

・・・もちろん冗談で、多数のシャボン玉を逆光で撮るとこうなりました。

20120114IMG4698ブログ01143
種明かしで普通に撮るとこんな感じです。

20120114IMG4652ブログ01144
この日の目的はこっちの花たちでしたが、今年は梅・桜ともに開花が遅れているようです。
桜はまだアップできるほど咲いていなかったので、スイセンに代打を頼みました。

20120114IMG4624ブログ01145

コメントの投稿

Secre

2コマ目合成写真と思いました

シャボン玉に映る光景を捉えた1コマ目にも吃驚しましたが、
2コマ目は合成写真と見間違えるような面白い画像ですね!

☆ヒメオオさん

私も2枚目のはモニター見て「オヤッ!」と驚きました。
普段は気にも留めない被写体も、撮ってみるもんですね。
蝶のいない冬だからこそ発見できたとも言えます♪

No title

2枚目、びっくりです!

☆RANAさん

2枚目は光の角度とピントがポイントでして。^^
今日の写真のレンズは全て400mmです♪

こんばんは

どの写真も美しいですねー。
まず一枚目はお見事です。
そして私は二枚目が大好きです。
光の反射の微妙な角度でカラフルなお菓子が飛んでいるような写真になりましたね。

最後の二枚は背景がきれいですよ。

☆fieldwindさん

お褒めいただき恐縮ですm(_ _)m
>カラフルなお菓子
なるほど、それをタイトルにして1枚目に持ってゆけば良かった。^^;
4枚目の背景は人工物ですが、5枚目の背景はパンジーです。

No title

ロマンティックですね~♪
シャボン玉でしたか!
なんか、宇宙の中の一つの惑星がふわり、ふわりと近づいてくるみたい^^
海ほたるもいいな(≧∇≦)
やっぱり、光は偉大だ・・・!
水仙、てふさんらしい描きですね♪
パンジーかな、紫が効いてますね!

☆Sippoさん

惑星旅行していただき、まいどどうもです♪
風でフワリ近づいた巨大な玉を狙いました。
こちらも微妙な角度で出たり出なかったりです。
背景のパンジーの紫は黄色との組み合わせで雰囲気でますね。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター