燃える海辺

遅まきながら見た今年の初夕日は
情熱的に燃えていました

20120107IMG4261ブログ01071

最近風景を撮っていなかったので近場の海へ。
夕焼けはほんの一部が一瞬でしたが
400mmはいい所だけ切り出す
ちょうどいい画角でした。


20120107IMG4313ブログ01072
帰り道、今年は辰年なので龍のネタないかなーと探してたらありました。
右側の月・雲となかなかいいコラボでした。


20120107IMG4060ブログ01073
さて、この日の目的は456でトンビがどう撮れるかでした。
AFが早いので飛びがかなり楽だった感じです。
20120107IMG4117ブログ01074
逆光でもフレア・ゴーストがほとんど出ません。
私は出てくれた方が面白いのですが・・・


20120107IMG4129ブログ01075
何かを咥えて飛び立ちました。
ちょうどビル群が背景になる位置でした。


20120107IMG4006ブログ01076

「オチ」はやっぱりカラスとのケンカです。
カラスが近寄って来たので「どうするのかなー」と見ていたら
トンビの一喝でスタコラ逃げるイタズラ小僧のようでした。

コメントの投稿

Secre

No title

初夕陽もいいものですね!!
とても心が落ち着くオレンジ色・・・♪
2枚目も、絵としてしっかりとした作りが素晴らしいです☆
トンビ、迫力そしてピンも的確、さすがの飛び名人ですね!
ラストのヲチ、受けました(≧∇≦)

腕+456

腕が良いと456が生きますね!
野鳥はやっぱり望遠系レンズで狙わないと上手くいかないのかな?

こんばんは

確かに↓の白鳥写真に比べるとゴースト0に近いですね。
もう少し色々な逆光がみたいですね。
ただ確かに私も下のゴーストの方が楽しい写真になっていると思います(´∀`*)

☆Sippoさん

冬は色が乏しいので、こういう赤系は落ち着きますね。
2枚目は珍しく人工物スナップですが、ネイチャーブログなので
自然界の月と雲を入れ込みました。
鳥は動作が多彩だしや表情も豊かなので、
これからもギャグを狙ってゆきます♪

☆ヒメオオさん

私の鳥写真はまだまだ未熟ですが、
遠い距離ほどレンズの差が出てくるのがわかってきました。
456の描写は腕に関係なく秀逸です♪

☆nekoさん

海面がギラギラ光っているのに何も出ないから凄いですよね。
望遠系では古い80-200なんかはLレンズでも面白いゴーストが出ます。
面白さをとるか正確さをとるかは微妙な選択ですねー。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター