

迎春2012年

もう春?
一面満開の菜の花を
ハクセキレイが特等席で眺めていました
20120103IMG3912ブログ01032
このブログを御覧の皆様、今年もよろしくお願い致します。
新年なので明るい絵柄を拾ってきました。
例年1月中旬に満開の場所ですが
もう見頃を迎えています。



20120103IMG2897ブログ12252
「はい、お年玉!」
と赤い玉を差し出すヒヨドリおじさん
・・・もちろん赤い実を食べてるだけですが。^^;


20120103IMG3644ブログ01033
今年は止まっているものも大事に撮りたいなーなんて思っていたら
スイセンも咲き始めていました。

コメントの投稿

Secre

No title

新年あけましておめでとうございます!
もう、菜の花色が・・・♪
元気が出てきますね!
私は茶色に染まってました(爆)
ヒヨちゃんのお年玉、頂き~☆
水仙の清らかな風合いも素敵ですね
てふさんらしい包み方ですね(*^-^*)
今年も自然界に、たくさんの夢を見つけて
楽しみましょう☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆Sippoさん

冬は白黒茶色が多いですから、明るい黄色は元気出ますよね♪
水仙もヒヨちゃんも全部400mmで包んでみました。
使い方は180mmと同じように撮ってますが、
3.5m離れての花って結構長いですね。
引きでの構成考えちゃいます。^^

こんばんは

>今年は止まっているものも
花とかも撮るんですねー。
てふさんの植物描写・・楽しみですよー(´∀`*)

今年もよろしくお願いします。

もう菜の花!!

この寒い季節に菜の花が満開ですか!見ているだけでこちらが暖かく感じます。セキレイもとっても気持ち良さそう。

☆nekoさん

実は写真は花から始めました♪
https://picasaweb.google.com/104089981679510218960/usAYtC?feat=directlink#
写真で迷った時は花に戻るようにしています。
蝶も鳥も花の応用ですから。^^

☆ヒメオオさん

場所は神奈川県の菜の花の名所なのですぐ探せます♪
寒い風のこの季節、少しでも暖かくなっていただけると嬉しいです。^^

No title

春ですねえ!
菜の花ですか!
こちらは水仙もまだまだ・・
ようやく、ハクチョウが渡ってきたところです。
春色に目が釘付けです。

☆RANAさん

ハクチョウから見ると冬が始まったばかりですよね。
ここの菜の花は早咲きなので季節感が狂っちゃいますが、
寒い時季にホンワカした色を見るのは目にいいですよね♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
