

雲の上から撮る白鳥

20111221IMG2164ブログ12181
題名は冗談ですが、そんな風に見えたので・・・
白鳥が群れで飛ぶ姿は遠くまで行かなければ撮れないと思っていましたが、
日帰り圏内で撮れてビックリです。


20111221IMG1709ブログ12182
ここには12羽しか写っていませんが、
多い時は20羽以上だったと思います。


20111221CIMG8250ブログ12183
地上に降りた合計はこんなに沢山・・・
壮観だったのでコンデジのパノラマで撮ってみました。


20111221IMG2241ブログ12214
また撮らせてねー!
逆光でゴースト出まくりですが、アニメのワンシーンのようでした。

コメントの投稿

Secre

No title

ラスト最高に素敵です(≧∇≦)
大空を、白鳥が舞う、、
力がみなぎってきました。
ゴーストのかかり具合がまた絶妙ですね!
オレンジ、オレンジ、、ピンクかぁ。。
春へといざなってくれているのかな♪

☆Sippoさん

ラストを選んでいただき、ありがとうございます♪
鳥でも逆光でいかに良い写真が撮れるかと常々考えていますので。
古いレンズなのでいろんな色のゴーストが出て面白いです。^^

こんばんは

逆光の飛翔、ちゃーんと押さえていたんですね^^
美しい写真になりました。
これで3:30くらいでしょうか。

一枚目はスローシャッターでしょうね。
1/60くらいに見えます。
私はこのように羽先がぶれるくらいが一番好きです(´∀`*)

☆nekoさん

すいません、逆光撮るために粘ってたのです。^^;
3:41でした。
1枚目は1/60ピッタシカンカンです!
手振れ補正ないのでこれが限界でした。
でも羽の躍動感には十分なスローですよね♪

青空に映える白鳥

青空に舞う白鳥、
空と鳥の色が互いに引き立て合って、
本当に綺麗ですね!
パノラマ画像の鳥の多さには吃驚です。

☆ヒメオオさん

白鳥の白は青空に映えますね♪
絵的には真っ白の雪の中の画像も欲しいのですが・・・
いや、私撮影者が寒さに耐えられないので無理でしょう。
ここの数の多さが一番わかりやすいのはパノラマだと思ったのでトライしてみました。^^

No title

近場のハクチョウはお腹が泥で茶色いのが、ちと悲しいですね。
まあ、それも自然だと思えばいいのですけど。
群れの写真、素敵ですね。

☆RANAさん

田んぼなので泥んこはしょうがないようです。^^;
着水の瞬間も拡大してみたら、泥を跳ねあげてました。
逆光で色を見せない手もありますが、順光位置しかありませんでしたので・・・
群れの飛翔ではあらゆる光で撮らせてくれました♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
