

秋の元気天井

見上げると、そこは赤青緑とカラフルな天井
太陽キラリも加わって
見てるとなんだか元気が出てきました


20111204IMG0727ブログ12041

もう紅葉も終わりの時季ですが、
今日は抜けるような青空で最高の演出を魅せてくれました。

紅葉狩は人間だけでなく、ネコにも楽しいようです。
後ろ姿は一句作りそうな雰囲気でした。


20111204IMG0734ブログ12042

紅葉の下では椿が葉っぱで手を上げて「ようこそ!」のポーズ
この公園の動植物は何かを語りたいようです。


20111204IMG0678ブログ12043

日が暮れて帰ろうとした駅前の小さな池に、なんとカワセミ発見!
憧れの「紅葉+カワセミ」ゲット!
・・・と思ったのですが、光のない場所でISO3200,1/40秒の限界撮影、
淡泊な色合いしか出ませんでした。
カワセミ君、来年は明るい時間に来てね。^^;


20111204IMG0836ブログ12044

コメントの投稿

Secre

No title

トップ、今年1年を物語っているかのようです。
荘厳!!
雨続きの後、素晴らしい紅葉に巡り逢えましたね!
あ・・・猫ちゃんの背中も紅葉している(*^-^*)
椿さんのお手手 可愛い^^
カワセミにまで会えて^^
こんな淡いトーンも素敵ですよ~☆

☆Sippoさん

雨が続きましたからねー。
こんな爽快な青空は久しぶりで、
午後のわずかな時間でも堪能していました。
お手手に見立てたのはギャグが頭から離れないからでしょうか? ^^;
淡いトーンのシーンはぶれないためにかなり苦しかったです。
500mmで1/40秒ですから♪

カワセミ君シャープで可愛過ぎ

カワセミは♂かな?♀かな?
背景の紅葉に浮かび上がるように妙に可愛く写真映りが良いですね!

☆ヒメオオさん

カワセミが可愛く見えるのは四頭身で赤ちゃんに近いという説がありますね。
大半がブレブレだったので、シャープに見えて良かったです♪

No title

猫がひねった句は「悟られぬほどの吐息を初紅葉」でしょう。
この世の無常と振られたタマ(♀)を思うトラ(仮称)は秋の寂しさと美しい紅葉の森で微かな吐息を吐くのでした。

☆nekoさん

いい句をありがとうございますm(_ _)m
私も猫の身になって考えましたがなかなか出なくて・・・^^;
トラの吐息が聞こえてきました。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
