タゲリ富士

おぼろげに見える富士山を背景に
集団で羽ばたくタゲリ
豊かな畑が撮らせてくれました


20111127IMG0600ブログ11271
昨年初めて撮らせてもらったタゲリ
今年は飛翔に富士山をからめることができました。
望遠ズームの170mm側はこういう使い方ができるので重宝しています。

20111127IMG0598ブログ11274
12羽もいたので、500mm側で撮ったらはみ出しちゃいました。

20111127IMG0614ブログ11272
畑にいる所をドアップで。羽模様が綺麗です。
もちろんトリミングしていますが、
3万円の500mmレンズでも結構鮮明に撮れます。

こういう鳥がいるのは、無農薬の畑でエサが豊富だからだそうです。
畑を作ってる人達に感謝感謝です。(もちろん案内人にも^^)


20111127CIMG8095ブログ11273
おまけです。
この場所の前に立ち寄った漁港にて。
高貴なイメージのサギなのに屋内で群れているとは・・・







コメントの投稿

Secre

No title

年賀状に使えそう(≧∇≦)
鳥さんの飛ぶ姿
今年は特に元気を貰えます!
淡い富士山・・・日本の 守り神をバックに この飛翔♪
素敵な絵ですね!
お顔、、この潤んだ瞳がたまらないです。

やはり、人と自然との共生はとても大切なことですね。
生物多様性という言葉が、忘れられることなく心に刻まれてもらいたい。
ラストもびっくり。。
右上のシンクロが楽しいな(*^-^*)

タゲリのアップ綺麗!!

タゲリのアップ画像、羽根が「虹」のように輝いて綺麗ですね!
またお目目もパッチリ可愛いな。

☆Sippoさん

年賀状・・・もう別のデザインで印刷しちゃいました。^^;
同様に富士山が入ってます。
自然っていっても人間が適度に手を加えた方が良い場合が多いので、
日本の田畑は残していってほしいですね。
サギはシンクロじゃなくてHDRが乱れたようです。^^;

☆ヒメオオさん

はい、タゲリはその2ポイントがいいんですよねー。
顔は特にカワイイと思います。
似たような名前のケリは結構悪人顔ですが。^^;

こんばんは

富士山バックのタゲリ・・いやーすばらしいですねー^^
私この時富士山が見えることにも気づいていませんでした!
さすが目の付け所がいいですねー。

それにしてもアップのタゲリの濡れたような黒目
羽の美しさはもちろんこの目にも惹かれちゃいます。

☆nekoさん

少しは風景かじっているので、「王道」富士山はどうしても視界に入ってきます。(^_^;)
この「飛翔+富士山」をアサギマダラでやるのが来年の目標ですから♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター