黄葉河

赤と緑の大地を縫うように流れる黄色い大河
いろんな見方ができる紅葉が今年もやってきました


20111113ブログIMG02151

今日予定の家事を昨日夜までかけて終わらせたので
朝急に思い立って、日帰り遠征して参りました。
名所の紅葉の色付きは例年通りの素晴らしさです。

ここはお寺でもあるので、紅葉の下には花が添えられています。
テントウムシが気温にあわせて眠りに入っているような感じでした。


20111103ブログIMG02602

その隣ではカメムシの「プ!」の瞬間。
撮った後、鼻が曲がったのは言うまでもありません。

20111113ブログIMG02763
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

今年まだこのダイナミックな紅葉の場を訪問してないだけに、目の保養になりました。
テントウムシが油絵の中を動いている印象ですが、どうしたらこんな感じにできるのか、不思議です。

No title

いよいよですね!
見事な錦絵、堪能です\(^ ^)/
てんとうむし
これはてふさんの醍醐味ですね♪
あらら、カメさん^^;これもいいな!
てふさんネイチャーギャグも増産中ですね!

こんばんは

紅葉といっても色んな色が混ざっているもんですねー。
それでも色彩が調和して見えるのが不思議です。

カメムシの出してる液体は体の大きさに比べて随分大きなものなのですねー。

☆YODAさん

目の保養になって嬉しいです♪
私も撮りながら眺めながら楽しみましたから。
>どうしたらこんな感じにできるのか
マクロドアップで撮るだけです。
「味」はレンズ任せですから。^^;

☆Sippoさん

これだけの多彩・錦絵を描ける場所はそんなにないかなーと思ってます。
この「もみじ寺」を作った方々は凄いです。
カメムシギャグ・・・紅葉の時期にギャグネタに逢えるって幸運ですね♪

☆nekoさん

紅葉は色と形の調和を見つけるのが楽しいですね♪
仰る通り、カメムシの液体はかなりでかいです。
これは防御を進化させた証しでしょう。^^

カメムシ球形の臭い!!

カメムシの嫌な臭いの元が、
パール状の球形であることが
面白いですね!

☆ヒメオオさん

「パール」っていい響きですね~♪
異臭の元も輝いて見えます。^^;

No title

カメムシって、こんな汁を出すんですね。
服についたら臭そうですね(笑)

☆RANAさん

カメムシは私のことを好きなようで、時々服に付いたまま家に上がり込んできます。
家族に臭がられたことがあります。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター