リラーックス

せかせかしてないで
たまにはノンビリしましょうよ
・・・白鳥に脱力の極意を教わりました。


20111030IMG9907ブログ10301

静かな時間が流れる沼で
いろんな鳥が元気な姿を見せてくれました。
2枚目からはノンビリしていられない鳥たち
ミサゴが大きな魚を豪快にキャッチしていました。

20111030IMG9941ブログ10302

3枚目はサギの流し撮り


20111030IMG9889ブログ10303

今日は色彩が足りないので昨日のネタ、湘南ムードいっぱいのトンビです。
鳥シーズン開幕・・・といきたい所ですが、まだオープン戦程度・・・次回頑張ります。^^;

20111030IMG9450ブログ10294


コメントの投稿

Secre

No title

白鳥さんのこんなポーズ(´▽`*)
癒されますね・・・!
鳥さんの表情もたっぷり魅せてください☆
ミサゴ、墨絵のようです!

☆Sippoさん

早速のコメント、ありがとうございます♪
鳥は飛んでるのを空抜きすると墨絵に「なっちゃう」のが多く、
蝶と花みたいにどうカラフルにするかが課題です。
紅葉と合わせられないかなーなんて考えてます。^^

こんばんは

ミサゴのフナ掴み!
見事ですねー^^
病み付きになりそうなシーンです。
色々な角度で撮ってみたい!
サギはカモのおかげで流れているのがよくわかりますね(´∀`*)
計算した構図と見ました!!

☆fieldwindさん

一番うまく撮ってる方が何を仰りますか。^^;
持ってる魚が大きいのに驚きました。
流し撮りは背景が1色ばっかりなので困りましたが、
ここはなんとかカモが流れてくれました♪

色鮮やかな海岸

一番下のように海岸線が色とりどりだと「トンビ」もノンビリ落ち着いて飛翔も出来ませんね!

☆ヒメオオさん

ここのトンビはカラスと同じく、人間の残り物を漁っています。
このように色とりどりの環境だからこそいっぱいいるのが現状です。
おかげで鳥撮りの練習が気軽にできますが・・・^^;

No title

ミサゴ、凄いですね~
なかなか近くでは魚とってくれませんよ
さすがですね

☆RANAさん

ミサゴが狩りをするいい場所を案内人がガイドしてくれました。
かなり待ちましたけど、こういうシーンには辛抱あるのみですね。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター