

オジャマあり

ウラナミシジミが交尾中、なぜか回転しはじめたのは・・・
よく見たらアリがオジャマしていました。


20111029IMG9576ブログ10292

もう10月末ですが、天気がいいと小さな蝶たちがまだいます。
2枚目も春のような空間に元気なセセリがいました。


20111029IMG9526ブログ10291

ラストはこの蝶たちを撮った場所のすぐ横でのキャンドルイベント
たまにはこういう写真も気分転換にいいかなーと思いました。


20111029IMG9719ブログ10293

コメントの投稿

Secre

No title

アリさん お邪魔虫^^
こういう瞬間があるから、また楽しいですよね!
ウラナミちゃんたち・・だからこそ、尚愛しい瞬間です。
セセリちゃん、柔らか色に包まれて(´▽`*)
10月後半の寂しさを吹き飛ばしてくれる絵ですね^^
キャンドル・・今年も開催なのですね。
一度行ったことがあります(*^-^*)

ウラナミシジミ「旬」ですね!

綺麗なウラナミシジミの交尾に邪魔をする蟻面白いですね!
私の方は、昨日ウラナミシジミ♂がクロマダラソテツシジミにチョッカイを出すのを見て吃驚しました。

☆Sippoさん

この時季にウラナミに逢えた、カップルがいた、そしてアリのおまけまで付いてきました!
やはり地面に張り付いて撮りまくるのは楽しいですね♪

☆ヒメオオさん

蝶のカップルにはいろんな邪魔が入りますね。
同種はやきもち、異種は縄張り争い・・・かな?
困難に負けず子孫を残してほしいでね。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
