スポンサーサイト


翡翠虫

カワセミのように、この虫の青い輝きにも
翡翠の名を付けていいかなーと思いました。

20111022IMG9369ブログ10221
この時季の身近な花畑にも、
まだ綺麗なネタがありました。
青いメタリック感が周囲の色と相まって
浮いているように見えました。

20111022IMG9350ブログ10222
ここにはスカシバちゃんも元気に飛んでいました。
20111022CIMG7700ブログ10223
ラストのカマちゃんはコンデジのスーパーマクロです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは

ハムシもオオスカシバもまだまだ元気ですね。
カマキリは産卵を済ませるまでは寒さに負けずに生きていきます。
コンデジスーパーマクロは面白い絵になるんですねー^^

スカシバ綺麗

素早く飛び回るスカシバ綺麗に撮れていますね!
カマキリのスーパーマクロずばり決まってカッコ良いです。

☆nekoさん

みんな元気でしたよ~♪
ハムシはじっとしていましたが、花の上にいたってことは
暖かい時間に動き廻っていたってことでしょう。
スーパーマクロだと広角なのにボケた感じで面白いです。^^

☆ヒメオオさん

スカシバ撮るのはオフシーズンの飛びトレーニングです。^^;
追いかけてるだけで楽しいですね。
カマキリは橋の端をチョロチョロ歩いていたので
寄りやすかったです。

No title

このハムシの青さには驚きです。
オオスカシバも(ハラビロ?)カマキリもばっちりで、気持ちいい写真ですね!

No title

ブルーの虫さん・・・
まだまだ、昆虫界も開拓の余地たっぷりありますね!
てふさんらしいカラーが素敵です(*^-^*)
この時期、道路で★になっているハラビロお母さんをよく見ます。
今日は庭に1匹いました☆
もう少しかな・・・虫たちと会話できるのも。

☆RANAさん

ハムシの青さに共感いただき嬉しいです♪
コンデジのスーパーマクロは結構使えますね。

☆Sippoさん

ハラビロさん、大往生してましたか・・・
昆虫のそういう姿を見ると切ないですが、
次の世代に命を繋げた後なんでしょうね。仕方ないです。
あと1カ月あるかないかの出会いを大切にしたいですね。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
