スポンサーサイト


富士山が抱く蝶たち

二重の白い雲に包まれる日本一の山
その懐にいる蝶たちを
ドッシリと守っているように見えました


20110828IMG6836ブログ0828
「富士山を背景にアサギマダラを撮る!」
その目標に近づいた情報があったので、
雨天でしたが2週連続でトライしてまいりました。
朝の一瞬だけ顔を見せた富士山と蝶を魚眼で撮れたのが1枚目です。


20110828IMG8532ブログ08282
そして「主役」アサギマダラはいたのですが、
まだ活動前の時間のようで樹上でノンビリ・・・
時季としても遅かったようで、数等しかいませんでした。


20110828CIMG7051ブログ08283
それでも、富士山が目の前の花畑にアサギマダラがいたのは紛れもない事実。
ヒヨドリバナの大平原に来年の挑戦を誓って下山しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは

今年の目標まであと一歩でしたね。
一枚目は富士山が雲の陰になっているんですね。
でも手前のヒョウモン蝶がアサギマダラなら・・・残念でしたがほぼ目処がたったというところですね^^

来年再挑戦ですか!
その情熱を見習わないとです!!

☆nekoさん

そうなんです。あと一歩だったのです。クヤシー!
ラッシュアワーの時期に2週連続雨だったのが悔やまれます。
しかし、仰る通り「目途」はつきました。
あと何年かかるかわかりませんが、ここで粘ります。
それまでに富士山には噴火しないで欲しいです。^^;

No title

アサギちゃんと富士山の夢!
また一歩、近づいたのですね!
お天気を吹き飛ばすてふさんの執念に敬服です。
居る蝶は違っても、私にはアサギマダラがここに見えました。

No title

富士にアサギマダラですか!
是非拝見したいですね
来年、期待してます

☆Sippoさん

心の目でアサギマダラを見ていただいて嬉しいです♪
私の頭の中では完全に描いてましたから。^^

☆RANAさん

撮れない時はあまりあがかない方がいいようですね・・・
今年雨に祟られた分、来年はお天道様に恵まれれば「いける」と思います。^^

No title

日本一の富士の山を背景に アサギちゃんを撮る!!
わぁ~素晴らしい。 それはきっと叶いますよ~♪
来年は目標通りの 絵のような画像を待っています。

☆かえでさん

今週も土日は雨・・・今年の夏は天気に恵まれませんでしたが、
来年こそ「夢」叶えたいです♪

富士にはアサギマダラが良く似合う!

太宰治が書いた文章に富士山を見に峠に登ったものの結局見れなかったシーンがありましたが、
願いを込めて通っていると何時の日か達成されることを祈っています。

☆ヒメオオさん

太宰治はあまり読んでなくてすいません。^^;
富士山のそういう件があるのですね。
大作家と無念さを共有したような・・・
来年は歓喜の小説にしたいです。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
