雨にも負けずアサギ探し

8月からはアサギマダラの季節
豪雨の週末だったけど
アサギの里に遠征しました


20110731CIMG6148ブログ07311
例年通りヨツバヒヨドリが満開でしたが、
雨のせいか、ここではトンボ君だけがお出迎えしてくれました。
この写真もHDRを効かせているので、霧の中でも山がうっすら写っています。

傘をさしながらアサギマダラを探しましたが、
まだ1週間早かったようです。
諦めて滝撮影に切り替えました。HDRアートの滝3連発です。

20110731CIMG6262ブログ07313
20110731CIMG6246ブログ07314
20110731CIMG6252ブログ07315

なんて遊んでいたら・・・
いました~!!!
今年初のアサギマダラとの出会いです。
もっと近寄りたかったけど、これ以上踏み込むと命の危ない場所でした。

20110731IMG7812ブログ07316

でも出会いはこの一度きり。あとは来週以降のお楽しみとなりました。
おまけにHDR鉄道2枚入れときます。
20110731CIMG6280ブログ07317
20110731CIMG6319ブログ07318

コメントの投稿

Secre

No title

HDRってものすごいですね。
大昔の絵はがきのような感じですね。

こんばんは

HDRは加工に時間がかかるんでしょうねー。
川の流れの写真なんかは独特のタッチのイラストに見えてきます。
今年は命の危険のないあの場所でアサギマダラ500頭の乱舞を写しましょ!
(500頭を見たと主張する地元民に会ったことがあります・・ほんとかね?(;^_^A

☆RANAさん

コメントいただき、ありがとうございます♪
あまりにも濃い画像なので敬遠されちゃったかなーなんて思ってました。
言われてみると、電車は特に絵葉書っぽいですね。

☆nekoさん

これは全て「無加工」です。^^;
カメラ側でやってますので・・・
連射でブラケットして瞬時合成してる訳です。
めんどくさがりの私ですので、ソフトでやるような根性は持ち合わせていません。
>500頭
面積が広ければ有り得ますねー。デコなんかは山全体で1万頭を超えてますから。
あそこもちゃんと数えたら500ぐらいいるかもです♪

No title

雨の中、探しに行くところが凄いです。
想いがアサギちゃんに通じたのですね!
気持ちを切り替えていたその間
アサギちゃん、一生懸命てふさんのもとへとやって来たのだと思います(*^-^*)
鉄道写真もかっこいい\(^ ^)/

☆Sippoさん

雨でも1%の可能性があるなら・・・
なんて考えて行っちゃいました。
今日また行ったら雨でもバンバン飛んでました。
単に時期が早かったんですね。
HDRは日常が非日常に変わります♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター