コブラツイスト!

蜂界のアントニオ猪木の必殺技
これにはクモ仮面もかないません

20110724IMG7664ブログ07241

ダウンして起き上がれません
お手上げ! まいったー!

20110724IMG769007242.jpg

エグイ画像ですいません。
実際は壮絶なシーンでした。
糸にぶら下がっているクモに突如ハチがからんで来て地面にポトリ
地上で押さえつけて何か刺したようです。
食べる訳でもないので、寄生でもさせたのかな?
連射で20枚ほど撮ったうちの2枚です。

エグいギャグだったので、口直しに「蝶+コスモス」を1枚入れておきます。
20110724IMG7656ブログ07243

コメントの投稿

Secre

こんばんは

これはオオシロフベッコウの狩りのシーンです^^
この母親蜂はこの後クモの足を切り落とし穴に運んで産卵します。
クモは麻痺しているだけで死んでいないので腐りません。
生きたまま食われるわけですね。
おそろしい生態です。

☆nekoさん

ドワワ、想像していたより恐ろしいシーンだったのですね(@_@)
蝶を食べる蜘蛛が、地面に引きずり込まれて生きながら食べられちゃうとは・・・
人間に生まれて良かったです。^^;

No title

うわ・・・すごいバトル!?というか、完全にハチの勝利なんですね。。
nekoさんの説明でさらに仰天です。
自然界、本当に様々な生きるための闘いが繰り広げられているのですね。
私は先日、とても美しい白い翅をもつ小さな蛾を見つけて
見入ってしまい、撮影体制に入ったとたん
「カマ」の餌食となりました^^;

コスモスに妖精さん・・・ほっと癒されました(*^-^*)

☆Sippoさん

そちらはカマちゃんの捕食ですか~。
夏は虫が増えるので、肉食系としても餌が増える時期なんでしょう。
ま、みんな必死だからしょうがないですね。
私としてはコスモス蝶みたいな癒し系が撮りたいです。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター