EOS 8000D 入手

秒60コマとパスト連射のNikon1 V3 を使って以来、
ほとんどEOSを使わなくなりました。
しかし、魚眼+ハイスピードシンクロはV3にはできません。
ならば魚眼専用機にして軽量化を図りたい。
という訳で7Dを手放し、8000Dを入手しました。
初級機なのに、最新機の2400万画素は描写も素晴らしいです。


20150809IMG0181ブログ0729

コメントの投稿

Secre

画像が綺麗です

7D手放したんですか。。。。ちょっと勿体ないと思っちゃいました
でも、8000Dも綺麗に撮れますね~~

赤城自然園に行ってきましたが 凄く暑くて3時間で無理~~
来月になるとアサギマダラが現れるそうです。。。
私が言った前日にはオオムラサキガ居たんですって。。。惜しかったですぅ
また素敵な蝶の画像見せてください~~

No title

てふさん、どこまで進化するんですかぁ(^o^)
2400万画素って、、すごいですね!
アゲハさん 日本庭園で吸水ですか~~っ
優雅!!
拍手☆

☆なおこんさん

7Dは所詮秒8コマなので後悔はありません。^^;
>来月になるとアサギマダラ
いいですねー。ここは沢山いると知りながら行っていなかった所です。
え、来月?
私はちょうど台湾遠征に行ってます。

☆Sippoさん

いやー、画素数はカメラの進化で、
私の体力は退化の一方です。^^;
この木目、実は近所の公園の船の上です。
(って言っても想像しにくいと思いますが・・・)

8000Dに期待

船に舞い降りた「アゲハチョウ」ですか
メルヘンになりますね!
8000Dの成果に期待しています。

☆ヒメオオさん

船っていっても小さな小さな船ですが・・・
木目にアゲハってありそうでないので
いい場面に出会えたかなーと思ってます。
8000Dは高感度が結構使えるのでビックリしてます。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター