潮騒のメモリー

このモンシロちゃん
キョンキョンのファンのようです


20150614IMG3332ブログ0607
海とアサギ狙いだったのですが、
モンシロちゃんがやたら絵になる場所に来てくれました。
この子も海を渡りたいのかな?

20150614DSC7780ブログ0607
肝心のアサギちゃんは警戒心強かったのでお預けです。
ここに来てくれたらなー・・・
でも夕景と海だけでも、気持ち良くボーっと眺められました。

20150613DSC7838ブログ0613
場所は変わって近所の季節の花が咲く公園へ
ちょっとだけ栗林先生を意識しても魚露目です。

20150614DSC1892ブログ0613
花菖蒲では結婚式もありました。
20150614DSC1932ブログ0613
トンボさんも活発に飛んでます。
ラベンダーとサルビアでちょと濃い背景になっちゃいましたが。。。

コメントの投稿

Secre

海岸の夕景と蝶

てふさん 今晩は~★

アレチハナガサのピンク花に モンシロチョウ~☆
広ーーい海岸の夕景良いですね~ 
浮かぶ白い花は スナビキソウ~かしら♪

☆かえでさん

こんばんは~♪
アレチハナガサっていうのですね。ありがとうございます。
白い花はアサギマダラの大好物スナビキソウです。
花だけでなく、茎の部分も美味しそうに吸ってます。
海の夕日って何度見ても心打つものがありますよね。
以前にここの夕景にアサギが入った時は、心臓バクバクでした。^^

No title

トップのモンシロの絵に惹かれました。
この子も、外来種なんですよね・・・

遠い故郷を想っているような。

あまりにも見慣れた蝶だけに、はっとさせられるものがありました。

拍手☆

☆Sippoさん

そうですねー、DNAが大陸向いてたかもしれないですね♪
見慣れた普通種も大事にしたいですね。^^

おはようございます

海岸の白い花と夕陽の作品好きです^ - ^
曇りがちな弱い夕陽と海岸の岩、そして力強い植物のコンビネーションに惹かれますよー!

☆nekoさん

こんばんは~♪
白い花=スナビキソウ を気に入っていただき嬉しいです。
アサギマダラが好きな花なので、なんか感情移入しちゃう花ですから。
夕日はいろんな雲とからむのが面白いですね。^^

心象風景のよう

上から2コマ目の海岸の風景の写真を見ると
私の頭の中で「アサギマダラ」が舞い踊って
くれました。

☆ヒメオオさん

>心象風景
まさにそれです。
私の頭の中でも舞ってました♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター