スポンサーサイト


マイナスイオン

滝のマイナスイオンを浴びてきました
皆様にも涼しさのおすそ分けを

20110718IMG7560ブログ07171

ある有名な観光名所で、滝が二つあります。
トンボの後ろに小さくありますが、わかりますでしょうか・・・
20110718IMG6265ブログ07172

いた蝶はこのヒメキマダラヒカゲと数種類でした
20110718IMG6230ブログ07173

本当の狙いはこのヨツバヒヨドリに飛来するアサギマダラだったのですが・・・
やっぱりこの地域は9月のようです。
それにしても滝が遠すぎて「アサギマダラ+滝」のチャレンジは失敗の旅でした。
それでも懲りずに新天地開拓するぞー!
20110718IMG6280ブログ07174
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは

トンボの後の山に確かに割れ目が二つ。
おお!この二つの滝は・・・ちょっと分かりません(;^_^A
てふさんのアサギマダラと背景の探索・・まだまだ続きますね。
今年は富士山とアサギマダラ!どうでしょうか?

No title

凄い滝ですね。
アサギマダラは残念でしたが、ヒメキマダラセセリも素敵ですよ。

☆nekoさん

はい、トンボの後ろの真ん中の山の両側に滝があります。
米子大瀑布です。秋の紅葉シーズンは相当込むみたいですね。
>富士山とアサギマダラ
是非!
お供します!

☆RANAさん

1枚目を見ると勢い良く出ている水ですが、
落差が大きいので拡散して滝壺がない滝でした。
ここは風景撮る方が多いので、フラッシュ持ってウロチョロしてるのは私だけでした。^^;

ヨツバヒヨドリ、店にも産直から入荷する季節になりました。
この花を見るとてふさんとアサギマダラを想い出すようになりました^^

滝、気持ち良さそうですね~♪

☆HANAZONOさん

ヨツバヒヨドリは季節の花なんですね~♪
アサギ撮ってると「これがいつも咲いてないかなー」
なんて希望ばっかり先走っているので、冷静に咲く時期を見られなくなります。
なかなか滝の近くには咲いてくれないですが。^^;

No title

マイナスイオン、体中に浴びたいです。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ヒメキマダラも綺麗ですねっ!
探索の旅、それぞれの出会いは点だけど
きっといずれ、みんなつながってくると思います♪
そして、宝箱になる(^0^)

☆Sippoさん

そうそう、「点」に見えるものは、遠くから長い時間で見ると、一定の方向を持った「線」なんですよね♪
あらゆる活動は地道な一歩の積み重ねですから。
のんびり長ーく続けてゆきたいと思います。^^

アサギ&大滝撮れると良いですね!

アサギマダラは広い高原に舞っているイメージが強いので、大滝とのセットという奇抜なアイデアには感服いたしました。上手くセットで撮れたら素晴らしいですね!

☆ヒメオオさん

この調査にて、滝+アサギ の絵になる場所なんてあるのかなーと感じました。
どこかあったr教えて下さい。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
