

飛びのLED

台湾に持参しなかった大型LED
日本に帰って試してみると
ある程度使えることがわかりました

20150524DSC7246ブログ0523
LEDをフラッシュ代わりに使うと光量が足りない・・・
以前小型で懲りていましたが
大型を試してみました

20150524DSC6883ブログ0511
「飛び」では曇りの日
「魚露目ドアップ」では晴れの日でも使えます

20150524DSC0598ブログ0510
帰国して数日は「台湾ロス」状態でボケーーッとしてましたが
こうして撮り始めると日本の蝶もやっぱいいです。

20150524DSC0200ブログ0510
20150524DSC0128ブログ0511
20150524DSC1102ブログ0523
日本のアサギマダラも
まだまだ追いかけまっせ!

コメントの投稿

Secre

No title

光バランスが自然光に近く、
とても綺麗ですね!!!

本当に良い感じに仕上がっていると思います~♪

台湾から帰国して、日本のチョウチョ

おかえり~~♪って、声が聞こえましたか♪

海外からさらに日本を見つめる・・
そんな機会でもあったのですね!!

てふ愛 さらに大きく♪(*^・^)ノ

拍手☆

☆Sippoさん

はい、フラッシュのように「キラーン!」となりませんが、
なんとか許容レベルのようです。
>日本のチョウチョ おかえり~~♪
私はさらに「日本の良さがわかったでしょ」も聞こえてきました。
どちらも大切に撮ってあげたいと思います。^^

自然な明るい雰囲気を作るLED

LEDランプを上手く当てると
自然な感じで絞りが稼げ、
チョウが上手く引き立ってく
れるので
蝶の飛翔シーン撮影にはとっ
ても有効ですね!

☆ヒメオオさん

そうですね~、有効だと思います。
ただし1インチデジカメの上にでかいLED載せるとバランス悪くて・・・
いろいろ見直しを考えてます。^^;

LED

使ってみると随分素敵に撮れるんですね
色々なことに挑戦するてふさん 凄いです
次回はアオバトなどいかがでしょう?
そちらからなら近いのでは?

☆なおこんさん

アオバト撮りたいです。
お誘い下さい♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
