

青空エフェメラル

春の妖精が青空に舞う姿
花とからめたのは初めてでした


20150331DSC7172ブログ0331
20150331DSC6900ブログ0331
秒60コマのパスト連射をギフチョウで初めて試せました。
この日は気温が高くてよく飛んでくれたこともあり
青空に抜きまくりです。


20150331CSC7357ブログ0331
カタクリ飛びもマッタリ空間で撮れました。
春が来た嬉しさを蝶と共有できるのは
至福の時間です。

20150331DSC6669ブログ0331
テングチョウも渋い空間で嬉しさいっぱいの飛翔です。

コメントの投稿

Secre

No title

さすが、てふさんヤルネ^^

☆大正さん

Thanx♪

No title

満開の梅にギフチョウ!!
素晴らしい出会いでしたね!

春の喜びをいっぱい感じました♪

青空がまた爽やかなこと!


白黒を駆け抜けるテングチョウも素敵です(^-^*)

拍手☆

☆Sippoさん

目指した絵は、シッポさんの「ギフ梅青空抜き」です♪
あれがずっと頭の中にあり、いつか実現したいシーンでした。^^

舞い踊る

ギフチョウの里で舞い踊る春の妖精たち
どの子も生き生きして綺麗ですね!

☆ヒメオオさん

やっぱ妖精は飛びで輝きますね~♪

おはようございます

先週末は関東は雨、きっと遠征したのかな^_^
初めてのギフのパスト!
桜やカタクリまで!
止まりじゃない、飛翔ですもん!
凄いですよ^_^

☆Furoさん

場所は同じく、曜日の違う遠征でした。^^;
>初めてのギフのパスト!
やっぱ去年までの写真とは明らかに違う絵が出てきます。
飛びの確率や狙い方まで変わります。
鳥も蝶も、高速で飛ぶ全ての被写体にバッチグーです♪

春の妖精

あっという間に桜が散ってしまい 今は八重桜が満開ですね
ギフチョウ綺麗ですね
そういえばカタクリの花に蝶が来るのってまだ見たことないのですが・・・

☆なおこんさん

おかえりなさーい♪
これをアップしてから3週間以上たつので
花はツツジが咲く季節となりました。
>カタクリの花に蝶
関東では見る機会が少なくなってしまいましたが
蝶写真の定番の組み合わせです。
新潟では沢山見れますよ。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
