スポンサーサイト


2015蝶1号

菜の花畑にモンシロちゃん見つけた!

寒い予報だった日でも
陽射しがあればすかさず出てくる
蝶の逞しさを見た気がしました
20150308IMG2810ブログ0308
もうちょっと背景を整理したかったのですが
この1枚きりで逃げられました。
でも蝶に出会えただけで凄く嬉しい日となりました。

20150308DSC4332ブログ0308
上空のヒヨも桜蜜から昆虫食に移る季節かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

もう春ですね

手不参のブログはすっかり春ですね~~
ボルネオでも黄色の蝶が居たのですがどう見てもモンキチョウに見えちゃって。。。
他の花を撮っている間に逃げられました~~
菜の花にモンシロチョウだと春が来たなと思います
ヒヨ。。。雑食ですが花を落とすのは辞めてほしいですね~~

☆なおこんさん

はい、寒い冬ほど春色を求めてますので
咲いたら馳せ参じます♪
>ボルネオでも黄色の蝶
おおお、見たいです。
すぐそちらのブログ拝見します。

春色♪

てふさん、ご無沙汰しておりました。
菜の花畑に青空の桜、待ち焦がれる春の色合いに引き寄せられました ^^;
奥能登はまだまだ冬が色濃く残っていますが、山では鶯の声を聞けるようになりました♪

No title

わおっ!!

今季の蝶第一号は、キタテハでなくモンシロさんですかぁ(^-^)/

嬉しい出会いでしたね!


シロちゃん しっかりてふさんのこと、見てるし^^


そっかぁ、ヒヨたちも、虫が出てくると主食チェンジしちゃうんですね><

複雑だけど、それが自然界ですね。


私も早く新成虫に出会いたいです~。


拍手☆

☆HANAZONOさん

ご無沙汰でした~♪
久々にコメントいただけて嬉しいです。
そちらでは鶯ですかー。風情ある情景が目に浮かぶようです。^^

☆Sippoさん

はい、今年の1号は思いがけない場所だったので
出る種類も違っちゃいました。
これからは週末に暖かくなると出そうですね。^^

白い春の使者

黄色い菜の花にやってきた
モンシロチョウまさに春の使者という
感じですね!

☆ヒメオオさん

地味なモンシロちゃんですが
3月には貴重な存在ですね♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
