スポンサーサイト


夏のお母さんパワー

夏の暑さでもパワー全開
ツマグロヒョウモンの雌は
ヒートアイランド東京に順応していました

20110716IMG6069ブログ07161

飛び方がなんか変だなー・・・と近寄って見ると、
間もなく産卵が始まりました。
ここは平らだけど人の出入りが少ない場所。
踏まれない事まで計算に入れて産んでいるのでしょう。
20110716IMG6131ブログ07162

望遠セットを近くに置いて産卵を追っていたら、ハプニング発生!
マイカメラの傍でも産みはじめました。
ツマグロお母さんの生命力、恐るべし。
20110716IMG6081ブログ07163
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

このパワーで暑さを乗り切りたい!

このツマグロヒョウモン♀の無頓着と思えるほどの相手を見た距離のとり方、最高ですね!私も見習って暑い夏を何とか乗り切りたいです。

こんばんは

亜熱帯東京に増えてきたツマグロちゃん。
食草のスミレもブームで多いしね^^

一枚目は寝転がって撮ったみたいなアングルだけど飛翔は寝てちゃ撮れないし・・・不思議です!

☆ヒメオオさん

魚眼での距離のとり方はいろいろありまして~・・・
1枚目の飛びは、「ここに飛んでね!」
とお願いしたら、聞いてくれました(爆)

☆nekoさん

夏の東京は亜熱帯に分類してもいいかもですね。^^;
この追いかけっこしただけで脱水症状でした。
>寝てちゃ撮れないし
自分が寝転がらないでも、カメラだけ寝転べばいいんです。
ノーファインダー、ライブビュー、アングルファインダー、全部やりました♪

No title

1枚目の背景と飛翔シーン、素敵ですね!
これぞ東京っていう感じです。
炎天下、お疲れです!

☆RANAさん

「蝶+東京」の表現には、ここ以上の場所はないと思っています。
アオスジもここでいっぱい撮りました。
今後は、スカイツリー背景にできる花畑・・・なんかできるといいですね♪

No title

凄い!パスト魚眼?と7Dに500mmズームを持ち歩けるようになった今のてふさんに感動する(; ;)

☆大将さん

一眼なのでパスト使えないです~^^;
500って言っても最軽量クラスですから
最近常備レンズです♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
