スポンサーサイト


満腹の犯人

菜の花を折った犯人発見!
折って千切って食べまくるヒヨドリは
前ボケの向こうで幸せそうな顔でした

20150215DSC3601ブログ0214
相変わらずのギャングぶりですが
なんか憎めないキャラのヒヨです。
20150215DSC3944ブログ0214
スイセンも咲いていたので
久々に魚露目使ってみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

うちのあたりは田舎なので、ヒヨドリよりムクドリの方が大きな顔をしています。
菜の花が春ですね!

☆RANAさん

我が家の前でも一番の多数派はムクドリ、2番手が雀です。
菜の花の黄色は、寒い冬には引力がありますね。^^

こんばんは

ヒヨは鳥の中でも草食性が強いのに気が荒い。
ま、草食も昆虫食も気の強さはあまりいらないのでしょうね。
猛禽になるとかなり違うけど。
菜の花の向こうのひよちゃん。
ほのぼのの暖かいです^_^

☆nekoさん

そうですねー、人間だと「肉食系=気が強い」 「草食系=気が弱い」
っていう図式ですけど、鳥界でも同じとは限らないですね。
ホノボノシーンは逆光で撮りたかったのですが
柵の向こうだったので1方向からしか撮れませんでした。^^;

No title

暴れん坊ヒヨ^^

菜の花もかわいそうだけど、食べなきゃ生きていけないものね。

いよいよ菜の花開幕、

ハチさんが訪れるのも、もうすぐかなあ(^o^)/

動の季節が待ち遠しいです。

でも、その季節を培うのは、今の、この厳しい季節なんですよね。

拍手☆

どこでも

ヒヨは大きな顔していますね
熱海の糸川では メジロをすぐに追い出してとんでもなかったです
でも一羽でいると案外可愛いところもあるんですけれど~~
昔こんなにヒヨっていましたっけ?

☆Sippoさん

実はこの日はハチブンブンを探したのですが
残念ながらいませんでした。
あと何回は小春日和が続くと出るかなーって感じですね。
暴れん坊は田舎でも都会でも菜の花爆食してます。^^;

☆なおこんさん

昔のヒヨですかー・・・・
わからないので実家の母に聞いてみました。
「あのムネオドリは昔から悪さばかりだったねー」
だそうです。ちなみに「ムネオ」は某政治家から勝手に命名したようです。^^;

スイセン鮮やか

青空を背景に逆光を浴び
白と黄色の水仙の花の色合いが
鮮やかですね!

☆ヒメオオさん

スイセンの方にコメントいただき、ありがとうございます。
魚露目でも色は同じように出ますね。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
