

必殺空中殺法

飛び上るメジロ
嘴の先には虫
飛ぶ虫を飛んでキャッチ
凄い運動能力だなー

20150208DSC3041ブログ0207
クチバシの先にあるのはゴミではなく、飛んでる虫です。
ブログサイズでも見えるように大きく載せました。

上に猛スピードで飛んで元の位置に戻るのを見て
「いつもと違うぞ」 とピンときてからパスト3時間
遂に捉えました。

この冬に飛ぶ虫は貴重なタンパク源なのでしょう。
メジロの目付きが違いますから。


コメントの投稿

Secre

(*'▽'*)おぉー

メジロさんも フライングキャッチするんですか~!
パストで3時間の粘りの賜物なんて~('∇^d) ステキ☆!!
虫が飛んだという事は…春近しなんでしょうね♪
カメラマンは皆さんが 待ち焦がれている絵です。

後一月、大雪にならないで無事に春を迎えたいです!
てふさんの優しい春の色溢れる画像に温もりました。

☆かえでさん

そうなんですよ、フライングキャッチするんですよ~♪
飛びかかるほど美味しいのが飛んでたってことですね。
春も待ちどおしいですが、雪の絵も捨てがたいので
仕事に支障でない程度なら降ってほしいです。^^;

No title

必死さが伝わってきますね。
写し取るてふさんもお見事!

☆RANAさん

そうですね、鳥は必至ですね。
撮影者は疲れるまで撮ってただけです。^^;

ナイスキャッチ

メジロ君も、「てふ」さんも
美味しい蟲と、素晴しい画像
どちらもナイスキャッチですね!

☆ヒメオオさん

ナイスキャッチありがとうございます♪
春が待ちどおしいですね。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
