

春ウィング

早咲きの桜はもう五分咲き
蜜を待ちきれないメジロは
元気よく飛び廻っていました

20150201DSC2464ブログ0201
一番待ちきれていないのは撮影者でしょう。^^;
寒い冬だからこそ 「暖かい絵が欲しい!」
逆光+飛びにも挑戦してきました。

20150201DSC2419ブログ0201
20150201DSC2223ブログ0131
柔らかい光
20150201DSC2532ブログ0201
日影での羽搏き
20150201DSC2245ブログ0131
順光で羽搏き・・・
・・・今年もヒヨがメジロを追出しています。

コメントの投稿

Secre

おはようございます

一足早い桜!
そこにメジロやひよちゃん達が。
エサも少ないこの時期にまちかねた早咲きの桜。
小鳥達がほんとうに嬉しそうにみえます^o^

No title

河津桜ですね!?梅に鶯ではなく、サクラにメジロ、これが今日的ですね。躍動感があってすばらしいです。

☆fieldwind さん

そうですね。エサの少ない時期に桜の蜜の濃密な味は格別なのでしょう。
メジロ同志でも縄張り争いで猛烈な追いかけっこやってました。^^;

☆RANAさん

河津よりもうちょい北です。桜の元の品種は同じみたいです。
>梅に鶯ではなく、サクラにメジロ
この常識がお年寄りはなかなか覆らないらしく、
「そこにいるのはウグイスかね?」
と多くの声が聞こえました。
もっとも目が白い所まで見えるのは、
望遠レンズ持ってるカメラマンだけなんですね。^^;

撮りましたよ

てふさんのメジロを見て撮りたいなと
でも河津桜は全く咲いていませんでした。。。しかし熱海桜は満開
メジロさん達もたくさん飛んでいました~~
やはりコンデジだと 難しい

☆なおこんさん

桜が咲く順番は、なぜか 熱海→河津 なんですよね。
北だけど温泉だから地面が暖かいのかな?
コンデジ、デジイチ関わらず、パストないと難しいです。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
