

氷の花びら

滝の淵から放射状に広がる氷
冷たくて綺麗で大きな花でした
20150112P1120025ブログ0112
冬には冬らしい写真も撮らなきゃ!
・・・で比較的お手軽に行ける場所へ。
滝が凍る場所なので、撮影後のホットコーヒーが
いつもより有難く美味しく感じました。

20150112P1120018ブログ0112
氷の下から水中撮影
手が凍りそうでした。

20150112DSC0895ブログ0112
全体を上から。
まだ「全凍結」でなく「半凍結」だったのが
水の流れがあってかえって良かったです。

20150112DSC1103ブログ0112
この日は新レンズのテストを兼ねていました。
10倍ズームですが、広角接近戦が結構使えます。

20150112DSC0674ブログ0111
点光源の光条もいい味出してます。
あ、やっぱり暖かな風景に逃げ込んじゃいました・・・。^^;

コメントの投稿

Secre

最後の温もりに1票

寒さが大の苦手なヒメオオは
最後の太陽と菜の花の温もり
に1票です(笑)!

No title

氷の流水に手を突っ込む!
決死ですね。
その甲斐あった半水面写真ですね。
新レンズ、いろいろ使えそうですね。

☆ヒメオオさん

あ、やっぱりあったかい方が良かったですか。^^;
私も氷瀑を撮った後、しばらく震えが止まりませんでしたので
体に無理させちゃダメですね。^^

☆RANAさん

手を突っ込んだのはほんの一部で一瞬でしたが
いやー、冷たかったです!
水中の方はTG-850、他はNIKON1V3+10-100です♪

寒そう

冷気が襲ってくるようです

寒そうですね
でもブルーが鍾乳洞のような不思議な世界を醸し出していますね
やっぱりヤマガラさん ほっとします
今年の冬 まだすごく寒い時期が無いようです
さて明日雨になるか雪になるか

☆なおこんさん

はい、寒さに迫って来る感じを出したかったので。。。
氷の冷たさ出すために、カメラで色温度を思い切り振ってます。
手乗りヤマガラちゃん、可愛かったです♪

No title

ひゃあ、、滝が凍るって、、
どのくらいの気温だろう。

たしかに、お花に見えますね!!

春を待つブルーの雄大な、お花。

・・・って、てふさん 鳥さん手乗りなのっ!?キャー


ひまわりの種??


菜の花。


私も、先日フィールドで見かけました

それは嬉しい、春の便りでした。


拍手☆

☆Sippoさん

ここは夜に氷点下になるようで凍り方も少しづつです。
水も氷もあちゃんとあるので「花」になってます。
ここのヤマガラちゃんは慣れてますので
食べ放題のヒマワリを食べに何度でも来てくれます。
代々木の某所よりも撮りやすいです。
菜の花は再来週あたりがピークかと思います。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
