

紅葉カワセミ vol.3(ラスト)

20141207DSC5111 ブログ1130
今年の紅葉カワセミには2つのテーマがありました。
① 葉っぱと絡める。できるだけ色彩豊かに
② 生き生き飛んでる
1枚目は①で、緑から赤に変わる紅葉と絡めました。

20141206DSC5753ブログ1206
②の飛び。
なかなか明るい場所で飛んでくれないので
ブレブレ写真連発でしたが
やっとまともなのが撮れました。
拡げた羽も綺麗だなー。

20141207CSC4894ブログ1130
①+② 紅葉が単色なので、ここがカラフルに・・・
あ、贅沢言ってちゃキリがないですね。。。

20141206IMG9703ブログ1130
この場所での難点がカメラマンだらけ・・・
私もその一人なので文句は言えませんが
覗ける場所がピンポイントでした。
誰も覗かない僅かな隙間から。

20141207DSC4618ブログ1129
雨の日も傘を片手に撮っていました。
20141207IMG0069ブログ1130
この秋だけで延べ7日間行ったので
最終日はカワちゃんに
「え、今年はもう来ないの?」
と言われました。

コメントの投稿

Secre

No title

信念を貫くことって、本当に大変だし、
いくつもの難関がある、
それでも、描きたい夢が それを支えてくれる。
秋なごり色にブルーが溶け込み、
これもまた移ろいの色なんだなあって・・・
見惚れてしまいました。
飛びの瞬間は、チョウチョたちの背中押しですね^^
拍手☆

☆Sippoさん

信念なんて大袈裟なもんじゃなく、
プロ野球最年長の山本昌投手風に言うと
「しつこい」だけかもしれないです。^^;

>秋なごり色にブルーが溶け込み
秋色の中でこのブルーは輝いてますよね。
カワセミの飛び感覚は蝶に似てます。
羽のスピードはアオスジ超えてスカシバ並でした♪

こんにちは

さりげなく並べられた写真、どれも素晴らし過ぎてことばもないです。
特に飛翔物は紅葉狩りと絡めて快心の作品ですよねー。
7日も通われた成果と単純に言っては申し訳ない佳作の連続ですよ〜^_^

淡い感じのカワちゃん

私も気を付けて撮ったはずが どうも色彩がはっきりしすぎのようです
7回も通われたんですか?
2日に行ったら カメラマンは少し
時間は少しでしたがゆっくり撮れました
しかし数日前は赤い紅葉が素敵でしたが カメラマンが多すぎてカメラとカメラの間から撮るようだったと聞きました
飛びのシーンはコンデジだと無理でしたが主人に456貸したら。。。露出そのままだったので。。。
かえってよかったシーンもあって貸さなきゃよかったなと
来年は2回くらい通いたいものです

☆Furoさん

も来れば良かったのにー。。。
飛びは「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」を
秒60コマで数十回やった結果です。
ありがとうございます。^^

☆なおこんさん

>どうも色彩がはっきりしすぎ
あ、それは光変えれば治ります。
7日あると晴れの強い光から薄曇りの柔らかい光
雨のしっとりした雰囲気と色々あります。
時間をかける理由はそこにもあります。
>カメラマンが多すぎて
紅葉ピークはしょうがないです。
意外とその前後のがいいの撮れるから不思議ですよ~♪

No title

まさに目的を達成した素敵なショットの数々ですね。
カワセミ写すだけでも大変なのに(他のカメラマンとの関係も含めて)。
一番最後の写真、本当に何か言っているようです。

☆RANAさん

>目的を達成
ありがとうございます。道具が変わると目標も立てやすいですね♪
>他のカメラマンとの関係も含めて
今回これが一番大変だったような・・・
もうNHKに出ないで欲しいです。。。
>一番最後の写真、本当に何か言っているようです
微妙に口開けるのを捉えました。
秒60コマあると何でも拾いますね。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
