

紅葉カワセミ vol.1

青い宝石が赤く包まれる季節
今年も「モミカワ」シーズン到来です
20141123DSC3520ブログ1123
去年はキヤノン456で撮っていましたが
今年は タムロン150-600、V3+70-300
2つの新兵器を使ったら
面白くてムチャクチャいっぱい撮っちゃいました。

20141123IMG1159ブログ1122
今年も「爆発ボケ」から
20141123DSC4052ブログ1123
上に飛び出し
20141123DSC3819ブログ1123
横に飛び出し
20141123DSC3997ブログ1123
下に「シュワッチ!」
20141123IMG1198ブログ1122
止まってる時間も長かったので
じっくり玉ボケで包んであげる事もできました。

光、色彩、ボケ、飛び・・・尽きることのない絵が次々に出てきます。
やることはまだまだありそうなので ・・・ vol.2 に続く予定です。

コメントの投稿

Secre

No title

v3の威力でしょうか、躍動感あふれる写真ですね。色彩も素晴らしいです。

紅葉と翡翠

紅葉の赤&翡翠の蒼
色合いが綺麗で素敵な写真ですね!
最後から2コマ目の飛び込む瞬間の
写真動きがあって面白いです。

☆RANAさん

2+56コマめがEOS、あとはV3です。
V3+70-300で撮ると鳥が動き出しますよ~♪
色彩はカワちゃんの案内についてくだけです。^^

☆ヒメオオさん

この赤青は強烈ですよね。
さらにいろんな色の葉っぱや水面とからむのでたまりません。
ラス2の飛びは秒60コマ7じゃないと拾えなかったです。^^;

綺麗~~

26日に予定しているのですが  予報は雨
今年は駄目のようです
昨年とはまた違った 優しい色合いですね
ラストの玉ボケがいいです~~
素敵ですね

☆なおこんさん

週間予報はそうですねー。
でも曇りなら柔らかい絵ができますのでかえっていいかもです。
レンズが400から600になると背景を絞れてボケも大きくなりますね。
玉ボケは葉っぱのキラリと池のキラリを繋げました♪

No title

きゃあ~、綺麗柔らかい♪(*^・^)ノ
本当に和みますね。
晩秋の、「晩」はどっか飛んでっちゃった感じ^^
ラストから2枚目、まるで春絵巻のようです~♪
拍手☆

☆Sippoさん

>綺麗柔らかい
はい、それは蝶でも鳥でも目指してるし心がけてる絵です。
伝わって嬉しいです♪
>晩秋
まだ葉っぱが全体に赤く染まってないので
もうちょいで「晩秋」の絵にできる予定です。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
