

秋彩流々

豪快に流れる川
その両岸に秋の彩
この川の下流がテフ家の傍だと思うと
秋色がだんだん流れて来るのかなー
なんて思いました

20141116DSC3338ブログ1109
関東の平野部の紅葉はまだだけど
山間部なら色づいてるだろー
・・・で多摩川上流に行ってきました。

20141116DSC3401ブログ1109
橋の上から見ると川の色も綺麗でした。
20141116DSC2118ブログ1109
この渓谷の鳥たちも元気に飛び廻っていました。
羽をぶらしたパスト連射にて。

20141116DSC2177ブログ1109
20141116DSC2331ブログ1115
帰り道、我が家の近くに柿の秋色発見。
・・・あれ? 緑色のが動いてるぞ・・・
ワカケホンセイイインコがパクついていました。
平野部の秋色はちょいと複雑なようです。

コメントの投稿

Secre

No title

川の上流へ・・・
うちの近所は荒川ですが、上流はどうなっているんだろう!
こういう視点に立つことも、大切だなあ~♪
花に蝶 流れに鳥、、
秋の元気だ☆
ワカケいましたかー。
増えているのか、どうなのか!?
拍手☆

☆Sippoさん

多摩川は下流は「タマゾン」の異常状態ですが、
上流は正統派の秋の渓谷でした♪
ワカケの声は毎朝聞いてから出勤してますので
数は結構多いと思います。
何でも喰う雑食だから強いんでしょうね。^^

いいな~~

ワカケホンセイイインコ・・飼いたいなぁ
むかしだるまインコを飼っていたのですが。。全く物まねしないうちに野良ネコにやられました
飼犬とは仲が良かったのですが。。
あの大学のインコたち 何処かに行ったと聞きましたが色々な所に行っちゃっているのかも
多摩の紅葉は丁度いい時期かしら?
ジョビの羽広げ。。本当に模様が綺麗です

北の国  風邪をひかずに楽しんでくださいね
今年は紅葉カワセミではお会いできないんですかぁ  残念!!

☆なおこんさん

ノラネコにやられちゃったのですかー。
ノラには焼き鳥に見えるのでしょうね。。。
多摩の紅葉はこれからです。ほんの一部紅葉してます。
>今年は紅葉カワセミ
行きます! 長時間粘るつもりなのでたぶんお会いできるでしょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブレの美しさ

早いシャッター速度でピタリと飛翔シーンを
撮りこんだ写真も素敵ですが、
僅かに翅をブラして動きを感じさせる↑の画像
は更に良いですね!

☆ヒメオオさん

ブレ鳥を喜んでいただき嬉しいです。
次はカワセミで狙ってみますね♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
